お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

店舗では買わない!? ポイント好き女子が必ずネットで購入しているお得商品4つ

ファナティック

今やお買い物も、インターネットでショッピングが主流の時代になってきました。お店で気に入るものを探して、あとでネットショッピングをするという方も多いのでは? いつもお買い物をしているものについて、働く女性にお話を聞いてみました。

化粧品

・「化粧品! デパートで試供してもらって、インターネットで安く買う」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「化粧品。ポイントがたまるから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「化粧水。ネットの方が安いので」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

正規のコスメショップで化粧品を購入すると、定価になってしまうため、どうしても高く感じてしまうもの。インターネットで購入すると、定価より安く買えるだけでなく、カードによってはポイントもたまるので、よりお得に感じます。

シャンプー

・「シャンプー。サロン専売品の大容量のものを買うから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「シャンプー。届けてくれるので、持って帰る手間が無く楽。しかも、店頭より安価な為、絶対ネット」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「シャンプーやリンスを業務用で買う」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

シャンプーやリンスって、意外に買うと重いものですよね。インターネットで購入すると、おうちまで運んでくれるだけでなく、お店の値段より、グッと割安で買えるから、ついネットで購入する方も多いのでは。

コンタクトレンズ

・「コンタクト。処方箋がいらないので」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「コンタクトレンズ。同じものでも店頭で買うより安いから」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「コンタクト。店で買うより断然安いので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

視力が悪い方でないと、あまり分からないものですが、コンタクトレンズをお店で買うと、とても高額になるもの。少しでも安く買いたいのなら、やっぱりネットショッピングを使っちゃいますよね。

・「本。持って帰るのが重いから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「本。勝手に届くから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「本。ポイントが貯まる」(30歳/機械・精密機器/営業職)

ネットショッピングで特に利用が多いのが、本や雑誌ではないでしょうか。毎月、定期購読しているものから、お気に入りを購入するのも、全てネットという方も多いことでしょう。何よりも、あの重い袋を持って帰らなくて良いのはメリットです。

お店で商品をチェックして、あとはインターネットで少しでも安いお店を探して購入。という方法で、ネットショッピングを楽しんでいる方も多いようですね。お買い物をするのなら、やっぱり少しでも安く購入したいもの。みなさんも、上手にネットショッピングを活用してくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34の働く女性)

※この記事は2015年10月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE