お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚したいならパワースポットへ!? 見事、運気を引き寄せた成功談

成瀬瑛理子

最近では観光で友人や家族とパワースポットに行く人も多いですよね。実際のところ、その効果はあったのでしょうか。パワースポットに行ったのちに結婚できたという女子に、どこへ行ったのかを聞いてみました。

元カレが結婚して……

「2年前にSNSを見ていたら、長年付き合っていた元カレが結婚したことを知ってしまいました。正直なところ、未練がかなりあったので大ショック! ちょうどそのころ仕事もうまくいっておらず、『なんてついてないんだ……』と思った私は、伊勢神宮に参拝に行くことに。そのおかげかどうかはわかりませんが、すぐに彼氏ができて結婚しました」(29歳/アパレル)

パワースポットとしてすっかり定番になった伊勢神宮。落ち込むことがあったからといってふさぎこまず、パワースポットに行く前向きさが運気を引き寄せたのかもしれませんね。

ゲストハウスに宿泊した先で

「彼氏がいない女子で集まったときに『早く結婚したい!』という話で盛り上がり、みんなで出雲大社に行くことにしたんです。とはいえ貧乏旅行だったので、高いホテルではなくゲストハウスを利用することに。そしたら、そのゲストハウスにたまたま短期で東京から働きに来ていた男性がいて……。帰ってからも連絡を取り合い、ついに結婚することになりました」(24歳/アパレル)

こんな運命的な出会いが本当にあるのですね! パワースポットだからこそ、ただの偶然ではなくスピリチュアル的な何かを感じてしまいます。

携帯の待ち受け画面がきっかけに

「さすがにそろそろ結婚したいと思って婚活に繰り出すも、なかなかタイプの人にめぐり会うことができず……。『こんなに努力しているのに出会いがないなんて』と思い、わらにもすがる思いで明治神宮にある清正井(きよまさのいど)の写真をケータイの待ち受けにしていました。『それ、明治神宮でしょ?』と私の待ち受けを見て話を振ってきた同僚と、なんと結婚しました」(34歳/商社)

清正井は数年前にテレビなどでも話題になっていましたよね。パワースポットが会話の糸口になるなんて、こちらもなんだか運命的です。

参拝が日課に

「会社のそばにある湯島天神に毎日出勤前に参拝していました。合コンやデート前には念入りにお願いした成果か、半年前に彼氏からプロポーズされました」(29歳/食品)

近くにあるとはいえ毎日参拝となると、かなりの労力を費やしますよね。まさに粘り勝ちの結婚と言えそうです。

観光としてパワースポットに行ったというよりも、かなり気合いを入れて運気をもらいに行った人が多い印象です。それほどまでの思いが運気を引き寄せたのか、実際の効果はわかりませんが、本気で祈願する強い気持ちがあると、いいこともめぐってきそうですね。

※画像は本文と関係ありません

(成瀬瑛理子+プレスラボ)

※この記事は2015年10月28日に公開されたものです

成瀬瑛理子

1989年横浜市出身。編集プロダクション・プレスラボ所属。出版社、広告代理店の営業を経て念願の編集・ライターに転身。ガッチリした筋肉の人が好きで、水泳やアメフト観戦が趣味。女子校育ちゆえに同性の友達とつるむことが多く、女子の中で話題になる旬の恋愛・美容ネタが得意です。

この著者の記事一覧 

SHARE