お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

聞かないで、●●してるんだから! 女子のトイレが長~い3つの理由

ファナティック

トイレに入ると、なんだか落ち着いてしまうものですよね。つい長居をしてしまう方も、多いのではないでしょうか。そこで今回は働く女性に、トイレにこもっているときに、こっそりしていることについて、お話を聞いてみました。

携帯でネットサーフィン

・「携帯電話でネットサーフィン」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「携帯でネットとメール。オフィスでは携帯に触れないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ネットサーフィン」(29歳/自動車関連/技術職)

同じく、トイレにスマホや携帯を持ち運び、ネットサーフィンを楽しむという方も多数いらっしゃいました。いろんなサイトをまわって見ていると、時間つぶしにはちょうどいいんですよね。

携帯で連絡

・「メールチェック」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「携帯でメール、ラインなど」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「iPhoneで友達と連絡を取っている」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

メールやSNSのチェックをしたり、連絡を取り合うという方もいらっしゃるようです。メールはまだしも、電話だと相手にトイレの音が聞こえないか、気を使ってしまいそうですよね。

漫画を読む

・「漫画を読む」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「漫画を見ている」(30歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「漫画を読んでる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

トイレに漫画というのは、昔からのセット商品みたいなものですよね。漫画や本を読んでいると、トイレの調子も良くなるような気もしてくるものです。本屋さんにいくと、トイレにいきたくなるのと同じ原理でしょうか。

トイレは自分一人の空間だから、つい時間を忘れて、ゆっくりしてしまうこともあるのでは。自宅なら問題ありませんが、公共のトイレでゆっくりしすぎると、行列を作ってしまうことになりますので、長居しすぎないように注意しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34の働く女性)

※この記事は2015年10月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE