お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外と切実!? モテる女子が本当に困っていること4つ「男友だちがゼロ」

成瀬瑛理子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「人生で一度くらいモテ期を体験したい!」と思う人は多いのではないでしょうか。ただ、なかには「あまりにモテすぎても、すべての人の好意に応えることもできないので困る」といった、なんとも贅沢な悩みを持つ女子も。男性からモテすぎて困っている女子の悩みを聞きました。

男友だちがゼロ

「感じ悪いかもしれないけど、男性から友だちに見られることがない。仲よくなったら告白されてしまうので、男友だちがひとりもいないのが悩み」(25歳/出版)

「男女の友情は成立するかしないか」は、たびたび議論されてきたテーマですが、モテる女子にとってはやっぱり成立しないものなのかもしれません。

彼氏から疑われる

「誰と会うにもどこに行くにも、必ず彼氏に報告を入れないと心配される。『ほかの男に取られたらイヤだから』と、何もやましいことはないのに彼氏から疑われるのはちょっとしんどい……」(26歳/食品)

何もないのに疑われてしまうのは悲しいですが、モテる彼女を持つ彼氏の気持ちもわかります。

合コンに呼ばれない

「いつも一緒にいるグループがあるけど、合コンに行くときだけは呼ばれない。友だちには、『一緒に行くと私たちに勝ち目ないから! ごめん!』と言われたけど、ちょっとさみしい」(28歳/金融)

逆に「男ウケがいいから、合コンに来てほしいと誘いが絶えない」(26歳/広告)という人も。まったく呼ばれないのも、呼ばれすぎてしまうのも困りそう。

モテないと不安

「ずっとチヤホヤされてきたのでモテることが当たり前。前に合コンに行ったらあまり相手の男性から興味を示されなかったので『なんで!? 私の何がいけないの?』とすごく不安になってしまった」(27歳/ブライダル)

相手の男性に興味がなければ、好かれていなくても問題なさそうですが……。常にモテている状態に慣れてしまっていると不安になるようです。

「モテる女子はみんなから愛されて幸せそう」と思いきや、彼氏に必要以上に疑われたり、合コンに呼ばれなかったりと、残念な思いをしているとの声も。贅沢な悩みのように思えますが、本人はそれなりに苦労しているようです。あなたは男性からモテて困った経験はありますか?

※画像は本文と関係ありません

(成瀬瑛理子/プレスラボ)

※この記事は2015年10月28日に公開されたものです

成瀬瑛理子

1989年横浜市出身。編集プロダクション・プレスラボ所属。出版社、広告代理店の営業を経て念願の編集・ライターに転身。ガッチリした筋肉の人が好きで、水泳やアメフト観戦が趣味。女子校育ちゆえに同性の友達とつるむことが多く、女子の中で話題になる旬の恋愛・美容ネタが得意です。

この著者の記事一覧 

SHARE