お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! ホームパーティでかかっていたら絶対盛り上がる曲5選

ファナティック

自宅に親しい友人や知人を招いてワイワイ楽しむホームパーティ。ホームパーティで大切なことといえば、料理や飲み物、雰囲気作りですよね。今回は、社会人男性に「ホームパーティでかかっていたら盛り上がる曲」について、聞きました。

盛り上がり重視!

・「ピットブルの『Rain Over Me ft.Marc Anthony』。ノリノリだから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ゴールデンボンバーの『女々しくて』。ノリのいい曲だから盛り上がりそう」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ポルノグラフィティの『ミュージック・アワー』。夏の暑い日にビアガーデンでポルノの『ミュージック・アワー』がかかっていたとき、参加者みんながノリノリに体を揺らしていたから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

とにかくみんなで盛り上がりたい! こんなときには、ノリノリアゲアゲの音楽をチョイスするのがオススメです。1曲に絞らず、次々と曲を流すことで、自然とお酒もすすみそうですね。気になるあの人の、意外な一面も見えちゃうかも!?

世代重視!

・「19の『あの紙ヒコーキ くもり空わって』。高校のときにみんなで歌ったから懐かしい」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「スピッツ。『チェリー』。誰もが知っている曲で、決して会話の邪魔にならず、家の中が明るくさわやかになるから」(32歳/通信/技術職)

音楽には、世代ごとの特徴が現れるものです。ホームパーティ参加メンバーが同世代なら、あえて懐かしい曲を選んでみては? 流れてくる音楽をきっかけにして、会話も弾みそうですね。

踊っちゃう?

・「AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』。曲に合わせて踊ったり、みんなでワイワイ楽しめそうだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

みんなで踊れば、雰囲気も完璧! ただし踊る曲ばかりだと、「全然食事がすすまない!」なんてことにもなりかねないので、効果的に取り入れてみて。広い場所がなくても大丈夫。狭い場所で体をぶつけることで、お互いの距離も近づくはずです!

アレな気分で……!?

・「 テイラー・スウィフト。某テレビ番組感が満載」(29歳/自動車関連/技術職)

20~30代男女には定番のアノ曲! 某人気バラエティーのように、男女の仲を深めてみてはいかがでしょうか。ちょっとセレブな気分で、非日常を楽しめるのかもしれませんよ。

大人な雰囲気

・「どのアーティストでもいいのでジャズ。ジャズがかかるだけで落ち着いた雰囲気になるから」(28歳/情報・IT/技術職)

大人のオシャレなホームパーティなら、雰囲気を壊さない音楽をチョイスして。

アラサー男性がホームパーティで好むのは、テンション高めで、みんなでワイワイ盛り上がれる曲が多いよう。みんなの意見を参考にして、ぜひ楽しいホームパーティを開いてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE