お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、みんな優しい! 女性が初デートに連れ行かれるギリギリ許せるお店、意外にも1位は?

ファナティック

彼との初めてのデートはドキドキして、緊張してしまうもの。彼と食事をするのも、恥ずかしいと思う女性もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、初デートでいくお店はどこまで許せるのか、働く女性に聞いてみました。

Q.初デートでいくなら、どこの店なら許せますか?

・1位「ファミレス」……32.0%
・2位「焼き肉」……22.0%
・3位「ラーメン」……19.3%
・4位「うどん」……9.3%
・同率4位「そば」……9.3%
※6位以下省略、複数回答可

意外にもファミレスでもOKという女性が3割以上も。一緒に食べられるのなら、お店なんて関係ない? みなさんの答えをみてみましょう。

■1位 「ファミレス」

・「ファミレスならゆっくり長い時間話せそうだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「気軽に行けるので、かえって好感度が高い」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ファミレスならその人の食の趣味も分かりそう」(30歳/学校・教育関連/専門職)

いつも行きなれたファミレスなら、気を使うことなく、二人で楽しい食事を楽しめそう。いろんな食事を楽しめるところが、ファミレスの良いところ。シェアしながら食べてみても楽しそうですね。

■2位 「焼き肉」

・「焼き肉は歓迎できます。楽しそうとすら思う」(32歳/金融・証券/営業職)

・「一緒に肉を焼くのは楽しそう」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「おしゃれ焼き肉とかもあるから良いと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

いきなり焼き肉でも、全然OKという女性は意外に多いようです。一緒にお肉を焼くことで、親密度が増していくかもしれませんね。最近はおしゃれな焼き肉屋さんも増えたので、できればそっちに連れていってほしいものですね。

■3位 「ラーメン」

・「ラーメンが好きだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「不衛生じゃなければ許せる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ラーメン大好きなので、デートでお勧めのラーメン屋に行くなら、むしろ嬉しいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

初デートで女性をラーメン屋さんに連れていったら、引いてしまいそうな気もしますが、おいしかったらあり。という女性も多数。あまり見た目がすごすぎると、ちょっと引いてしまうかも。

■4位 「うどん」

・「おいしいうどん屋さんなら可」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「おいしいうどん屋さんなんだとかなら違和感ない」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「うどんが好きだから。ただし香川まで連れて行ってね」(30歳/自動車関連/販売職・サービス系)

うどん屋さんに連れていかれると、何となく通のような感じがするものです。おいしいお店に連れていかれたら、彼がいつもより大人っぽく見えてしまうかもしれませんね。

初めてのデートでファミレスでも、全然かまわないという女性が多くいらっしゃいました。彼と2人で楽しく食事ができるのなら、お店はどこでも構わないのかもしれませんね。彼女を喜ばせてあげようという気持ちが大事なのですから。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34の働く女性)

※この記事は2015年10月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE