お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぷぷっ!! 職場で目撃した笑撃事件のエピソード3選!「髪の薄い上司が休み明けにフサフサに」

ファナティック

普段は堅苦しい雰囲気の職場ですが、人が活動している場所である以上、「笑撃」事件は付き物です。あなたは職場で、どんな笑撃事件を目撃したことがありますか? 働く女性たちが職場で経験した、思わず笑ってしまうような出来事を、具体的なエピソードとともに教えていただきました。

社内ハプニング!

・「上司が床で滑り、スライディング状態で自分の席までたどり着いた。なぜあんなにきれいに滑ったのか不思議でならない」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「髪の薄い上司が休み明けにフサフサになっていた」(27歳/食品・飲料/営業職)

休み明けの上司の身に起きた、明らかな異変……! これはかなりの大事件でしょう。余りの出来事に、吹き出してしまう人も多かったのでは? 上司に直接ツッコんでくれる猛者を期待したいところです。
また、普段はきちんとしている上司の、まさかの姿! 笑うというよりも、むしろ「お見事!」と拍手をしたくなってしまうかも……?

セクシーハプニング!

・「妊婦の先輩が前かがみになったら、スカートのホックがパーンと音を立てて壊れた」(29歳/金融・証券/営業職)
・「会社のおばさんが、昼過ぎに『あっ!』って驚いたので何かと思ったら、『ブラをつけてくるのを忘れた』と言われた。気づかなかったけど本人は昼過ぎまで違和感がないのかと思った」(26歳/情報・IT/営業職)

男性の注目度急上昇まちがいなしのセクシーハプニングのはずなのに……なぜか「惜しい!」という気分になってしまいます(笑)残念ながらドキドキは……しないでしょうね。

お客さんとのカラミ

・「アパレル店員で販売をしていたとき、イケメンのアルバイトの男の子がお客さんの女性にアゴクイをされ『お姉さんと遊ばない?』といわれていたこと」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

まさか職場で、「逆アゴクイ」を見ることになるなんて! 本人的には笑いごとではないのでしょうが、ドラマでも見られないレアなシーンを、思わずじっくり観察してしまいそう!?

女性のみなさんが披露してくれた笑撃事件の数々はいかがでしたか? しかし! 他人事だと思って笑っていられるのは、今だけ!? もしかしたら、こんな事件があなたの身に起こるのは……明日かもしれませんよ!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数223件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE