お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お前、料理うまいな! 彼が喜ぶかんたん豪華見えメニュー12選

ファナティック

彼に料理をふるまうときって、とにかく喜んでもらいたい一心でがんばりますよね。しかし、毎回手の込んだ料理では、そのうちネタも尽きてきてしまいますし、だんだんめんどうになってきてしまいそう……。そこで今回は女性たちに、かんたんだけど豪華見えするメニューについて聞いてみました!

<彼が喜ぶ、かんたん豪華見えメニュー>

■和食というだけで評価アップ!

・「肉じゃがとかの煮物」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ちらしずし。素を入れる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「どんぶり」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「豚の角煮」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

調理法をきちんと知らない人は、「和食=難しい」と思ってしまうもの。確かに和食は難しいものもありますが、調味料の使い方さえマスターすれば、意外とかんたんにできてしまうものもあります。

■カフェっぽいでしょう?

・「ポテトグラタン。オーブン料理はかんたんなのに豪華に見える」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「煮込み料理。ポトフやミネストローネなど」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「キッシュ。混ぜて焼くだけだけど、オシャレで豪華に見える」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「アクアパッツァ。具材を煮込むだけで難しい工程はないのに、いろんな食材を使うので色が鮮やかで華やかになるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

カフェやイタリアンレストランで出てきそうな料理。そのビジュアルだけで「おお、すごい……!」と感心してもらえそう。見た目のオシャレさを追求できるのも、女性が料理を楽しめるポイントですよね。

■お肉のインパクト

・「ローストビーフ。かたまり肉の表面を焼いて放置しておくだけなのに、ごちそうに見える」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ハンバーグです。付け合わせを彩りよくすれば豪華に見えます」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「ビーフシチュー。ルーもあるのでそれほど手間はかからないが、上手に盛りつければ豪華に見える」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ドライカレー。普通のカレーよりも手間がかかっているように見えるので」(33歳/その他/クリエイティブ職)

なんだかんだ言って、男性は何よりもお肉料理が大好き。シンプルだけど、見た目が派手なお肉料理を作ればもう胃袋を掴んだも同然です。

<まとめ>

男女平等とは言いますが、やっぱり料理が上手な女性って男性にモテますよね。どんなに美人でも、料理が壊滅的に下手だと、ガッカリしてしまう男性も少なくないはず。だからこそ、料理の腕は磨いておくに越したことはないのです! 手の込んだ料理だけではなく、さっと作れて、見た目も味もインパクトのある料理を身につけておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE