お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性はココを見ている! 婚活をしていても「選ばれない」女性の特徴3つ

ファナティック

婚活をはじめるきっかけは人によってさまざまですが、せっかくなら素敵な男性に出会いたいもの。でも、さまざまな出会いの場に行ったりしているのにもかかわらず、なかなか次につながらない……と嘆いている女性もいるのでは? もしかして、自分では気がつかないうちに男性から敬遠されてしまっているのかも。そこで今回は、男性のみなさんに「婚活をしたとしても『選ばれなさそうだな』」と思ってしまう女性の特徴を教えてもらいました。

<婚活をしていても「選ばれない」女性の特徴って?>

■悪口ばかり!

・「人の悪口が大半の批判的な女」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「文句ばかり言う」(34歳/金融・証券/営業職)

・「悪口が大好き」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

同性から見ても、他人の悪口ばかり言っている女性はあまり信用できないもの。お互い支えあって……という結婚生活があまリイメージできないのが敬遠されてしまう理由かも。

■自己アピールをしすぎ!

・「ぐいぐい前に出てくる。こんな強引に自己アピールしたら、男は引くと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分がとにかく好き。人の話をあまり聞かない。自分のことしか話さない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

出会いの場で、ガンガン自分を出すのはNGみたい。まったくアピールしないのも相手の印象に残らない可能性があるので気をつけたいところですが、相手の話にも興味を持ち、しっかり話を聞くことができる「聞き上手」な一面がないと、結婚相手の候補としては選ばれないようです。

■理想、高すぎでしょ!

・「理想が高く、男性にメリットばかり求めるが、その女性と結婚してもメリットはないような人」(32歳/通信/技術職)

・「相手の年収ばかりを気にして、ほかのことが目に入らない」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ちゃんとした自己評価もできていないのに、結婚相手に対する理想が高すぎる女性」(36歳/情報・IT/技術職)

・「相手に求める理想が高い」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

理想だけがどんどん高くなってしまっている女性も、男性から冷ややかな目で見られてしまっているようです。「自分のことを棚に上げて……」状態だけは避けたいものです!

<まとめ>

手厳しい意見が多数寄せられました。男性は、しっかり周囲の女性のことを見ているんですね。自分では気がつかないうちに「婚活に失敗しそう」なんて思われてしまうのはもったいない! 婚活にこれから挑むという人は、ぜひ、上記のようなポイントに気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE