お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

悩める女性を救済! 気になる彼から好かれないワケと、好かれるためのアドバイス

水沢ゆあん

好きでもない人からはしつこいくらいに好かれるのに、好きな人からはまったく好かれない、アプローチしてもフラれてしまうと悩んでいる女性は多いでしょう。決してモテないわけではないのに、なぜ好きな人からは好かれないのか……。そんな悩める女性たちを救うべく、好きな人から好かれないワケと、好かれるためのアドバイスを考えてみました。

●好きな人からなぜ好かれないのか?

あなたは気のない男性の前では、自由気ままに振る舞っているのではありませんか? じつは相手に“好かれよう”と思っていないほうが、あなた本来の魅力が伝わりやすくなるのです。

しかし、好きな人を目の前にすると、別のあなたが顔を出します。それは好きな人から嫌われたくないという“恐れ”を抱いた臆病なあなた…。このあなたが顔を出してしまうと、残念なことに好きな人にあなたが持つ本来の魅力は伝わりづらくなってしまいます。

無意識に相手はあなたの中にある“恐れ”を感じ取り “好かれている”どころか“苦手意識を持たれている”“嫌われているのでは?”と思ってしまうことも。このようにして、相手とあなたの感情は見事なまでのすれ違いを見せるわけです。それが好きな人から好かれない大きな原因だと言えます。

では、好きな人から好かれるためには、具体的にどうしたらいいのでしょうか?

●嫌われてもいいや、と割り切る

“恐れ”は“愛”と対局に位置する感情だと言われていますから、好きな人から好かれたいのなら、まずは恐れを捨てる必要があります。

手っ取り早い方法は、好きな人から“嫌われてもいい”と本気で思うことです。これが一番難しいのですが、相手に好かれようと無理しても、嫌われる可能性はあるのですから、それなら最初から“嫌われてもいいや”と割り切り、好きな人に接した方がいいでしょう。

嫌われる“恐れ”を抱かずに、好きな人に接すると、相手もあなたの中にある“恐れ”に反応しなくなりますから、人として良い関係を築きやすくなります。人として親しくなったことがキッカケとなり、恋愛へとつながることもあるでしょう。

好きな人からなかなか好かれずに悩んでいるのなら、好きな人から嫌われたくないという“恐れ”をできる限り捨てることから始めてみてくださいね。それができれば、好きな人にあなたが持つ魅力が伝わりやすくなり、お付き合いできる確率もグンと高まりますよ。

(水沢ゆあん)

※この記事は2015年10月27日に公開されたものです

水沢ゆあん

アパレル販売、役者、OLを経てフリーライターに。さまざまな業界で働く男女を見てきた結果、文章にして伝えたいことが溢れ出すようになり、主に恋愛、結婚のライター/コラムニストとして活動し始める。三度の飯より映画が好きで、いま夢中なのは中世のスコットランドを舞台にした映画。

この著者の記事一覧 

SHARE