お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きなのはどっち? 「オシャレな女子VSファッションにうとい女子」

ファナティック

彼女にするならばある程度オシャレでいてほしいと思う男性も多いものの、あまりオシャレ上級者すぎると今度は引いてしまうなんてことがあるようです。そこで今回は男性のみなさんに、オシャレ女子とファッションに疎い女子なら、どっちを選ぶかを聞いてみました。

Q.オシャレな女子とファッションに疎い女子、どっちがいい?

・オシャレな女子……54.3%
・ファッションに疎い女子……45.7%

半数近くで答えが割れる結果となりました。オシャレ女子とファッションに疎い女子について、男性はどのような意見だったのでしょうか。

<オシャレな女子>

■かわいいから

・「かわいいと思うから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「一緒にいてかわいいと思えるから」(33歳/電機/技術職)

・「かわいく見える」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

やっぱりオシャレをしている女性は、かわいく見えると思う男性が多くいらっしゃったようです。いろいろ努力しているのが見えるのが、また可愛く見えてしまうのではないでしょうか。

■ファッションを教えてほしい

・「自分が疎いので、彼女から学びたいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自身が疎いので、多少は服に興味がある人のほうが、いろんなトレンドに敏感でアドバイスをもらえそうだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分の服装もコーディネートしてほしいから」(38歳/情報・IT/技術職)

オシャレ女子がいいといった男性の中には、自分がファッションに疎いから、ぜひとも教示してほしいと思う男性もいるようです。お店に行かなくても、彼女にアドバイスを受けることができるのは、とってもありがたいかも。

<ファッションに疎い女子>

■自分がファッションに疎いから

・「自分が疎いから気が楽」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分もファッションに無頓着なので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分も疎いので、突っ込まれなくて良いかも」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

自分自身があまりファッションに興味がないという男性も多く、できれば彼女もファッションには疎いほうが楽だと感じる男性も。あまり服装のことばかり言われると、少しうんざりしてしまう方も多いのでは。

■お金がかからなさそう

・「あまりお金がかからなさそうだから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「金がかからないから」(30歳/その他/事務系専門職)

・「お金がいらない」(30歳/機械・精密機器/営業職)

オシャレ女子は、明らかに服装にお金がかかっているのが分かるため、男性からするとお金がかかりそうなイメージが強いようですね。反対に疎い女性だと、あまりお金を使うことがないのではと考える方も多いようです。

オシャレな女性を好む男性が多いかと思いましたが、少しぐらい疎いほうがいいと感じる男性も多くいらっしゃいました。いつもオシャレすぎるより、普段着とオシャレ着を使い分けるほうが、男性からするとメリハリがあって、ドキッとしてしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE