お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

笑いすぎて死んじゃう!! 女性が欠かせない深夜番組4選!「アメトーーク!」「月曜から夜ふかし」

ファナティック

飲み会や残業などで帰りが遅くなって、気づいたらもうこんな時間! 明日に備えて寝なくちゃ、と思いつつ、テレビの深夜番組にくぎ付けになってしまうことってありますよね。今回は働く女性のみなさんが「欠かさず見ている深夜番組」について、そのおもしろさを語ってもらいました!

アメトーーク!

・「ユニークなテーマに関しての、スタジオ・トークがおもしろいので」(24歳/その他/事務系専門職)
・「毎回マニアックでおもしろいから」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「旬な芸人が出るし、どんなテーマでも絶対おもしろいから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

深夜帯だけではなくゴールデンでもスペシャルとして放送される「アメトーーク!」は、働く女性のみなさんにも人気でした。「カープ芸人」や「ガンダム芸人」など、いろいろな芸人さんがひとくくりのテーマでしゃべりたおすのがおもしろいですよね。

月曜から夜ふかし

・「たまにおもしろい素人さんが出てくるところが好きです」(31歳/その他/その他)
・「マツコが好き」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「マツコと村上の絡みがおもしろい」(23歳/不動産/事務系専門職)

もはやテレビで見ない日はないマツコ・デラックスさんと関ジャニ∞の村上さんがMCの「月曜から夜ふかし」。深夜帯ならではのゆるい空気や2人の掛け合いもおもしろく、株主優待で暮らす「桐谷さん」シリーズなど名物企画もたくさんありますよね。

今夜くらべてみました

・「ゲストの顔ぶれがおもしろい」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)
・「MCが3人ともおもしろいし、ゲストもいちいちおもしろいから」(31歳/電機/事務系専門職)
・「MCの徳井さんと後藤さんのやりとりがおもしろくて好き」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

チュートリアルの徳井さんとフットボールアワーの後藤さん、SHELLYさんの3人がMCをつとめる「今夜くらべてみました」も人気です。「○○な女たち」「××な男たち」などのひとつのテーマで呼ばれたゲストたちに、後藤さんの容赦ないツッコミがさえていますよね。

マツコ&有吉の怒り新党

・「けっこう内容が深いと思うから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「トークがおもしろい。深夜に録画しておいて、夕食を食べながら見る」(24歳/食品・飲料/専門職)

視聴者からの疑問や相談を、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんがトークをしながら考える「マツコ&有吉の怒り新党」。人気者の2人が言いたい放題言う中で、おっとりとした口調でそれとなく反論する夏目アナの「困り顔」も見どころのひとつです。

まとめ

働く女性が「欠かさず見ている深夜番組」を4つにまとめてご紹介しました。どの番組もそれぞれの個性があり、深夜番組ならではの企画やまったり加減などが心地よくて、ついつい見てしまいますよね。「早く寝なくちゃ」と思いながらも最後まで見てしまい、翌朝猛烈に後悔する……というのも、深夜番組がおもしろい証拠と言えそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE