お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょっと引いちゃう? Tバックを履いてる女子に男子が思うこと

ファナティック

好きな女性がTバックを履いていたらどう思う?

セクシーなイメージのある「Tバック」ですが、女性からしたら下着のラインがボトムスに響かないので意外と重宝しますよね。では男性は、好きな女性がTバックを履いていることを知ったらどう思うのでしょうか? 働く男性の皆さんの本音を聞いてみました。

うれしい!

・「魅力的に思います」(26歳/電機/技術職)

・「Tバックが好きなのでうれしい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「うれしい。どんな色か考えてさらに妄想が膨らむ」(29歳/医療・福祉/専門職)

「魅力的」「Tバックが好きだからうれしい」など、好印象を持つ男性も多いようです。中には「どんな色か考えて妄想が膨らむ」という人も! こればっかりは男性の本能なので、妄想を止めることはできなさそうです。

セクシー!

・「ドキッとする」(34歳/情報・IT/技術職)

・「セクシーだなと思います」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「セクシーでいい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

Tバックはお尻が丸見え状態になる下着なので、やっぱり「ドキッとする」や「セクシーでいい」という意見も多くありました。男性の頭の中には「Tバック=セクシー下着」というイメージが根強くあるようです。

ちょっと引く!

・「Tバックが好きでないので引く」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ちょっと引いてしまう」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「そんな趣味があったのか?と若干引く」(28歳/情報・IT/技術職)

「Tバックが好きじゃないから引く」という真逆の意見もありました。男性ならみんなTバックを好きなのかと思っていましたが、どうやらちがうようです。「そんな趣味があったのか?」って、そんなに大げさなことでもないような気がしますが……。

幻滅する!

・「Tバックが好きじゃないので、幻滅すると思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「下品に思って幻滅」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「少し下品だと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ほかにも「幻滅する」「少し下品だと思う」という男性もいました。男性ウケのいい下着って、大体が白のレースとか清楚なイメージのある下着ですよね。イケイケ感が強いTバックを「下品」だと思ってしまう男性も多いようです。

「好きな女性がTバックを履いていたらどう思う?」という質問に対して、回答は真っ二つに割れる結果となりました。「セクシーで魅力的」という意見がある一方で「ちょっと引くし幻滅する」という意見があって、下着一つとっても男性のこだわりがいろいろあることがわかりますよね。勉強になりました!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数93件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE