お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜか引き寄せられる! “色気”を感じる女性のアイメイク3つ

ファナティック

女性の顔を見たときに印象に残りやすい「目元」。目力をアップさせるためにも、メイクではアイメイクに時間をかけるという女性も少なくないですよね。かわいい系、セクシー系などなりたいイメージの顔に近づけるために、どんなアイシャドウを選ぶのか、アイラインはどうやって引くか……といったテクニックは大切です。では、「色っぽさ」を演出するためには、どんなアイメイクをするといいのでしょうか? 今回は、社会人男性のみなさんに「色っぽいなと思う女性のアイメイクの特徴」について教えてもらいました。

<色気を感じる女性のアイメイクの特徴って?>

■華やかなちょい盛りメイク

・「きつくない程度に濃いめのメイクだと、色っぽさを感じる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「華やかな感じ。ゴージャスなほうが色っぽい感じがする」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「派手ではないけど、インパクトがある」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

色っぽさを出すには少し濃いめのアイメイクが必要だという男性意見が寄せられました。でも、ただ派手というわけではなく、「華やかさ」を感じる目もとに惹かれるよう。

■切れ長のキャッツアイメイク

・「猫の目のようなアイラインを引いた目は、小悪魔的でドキドキさせられる」(32歳/通信/技術職)

・「目尻にアイラインを引く。切れ長でセクシーに見えるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

目尻にすっと切れ長のアイラインを引くと、一気におしゃれな目もとに。トレンドをおさえている感じが素敵です。また、誘いかけるような小悪魔的な目もとは、たしかに女性の色気を感じさせてくれそうです。

■女性らしいピンクや赤を使ったアイメイク

・「少しだけ赤みがかったような目もとにすると、火照った感じになって色っぽさを感じる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「パープルなど、大人っぽい色だと色っぽさを感じる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ピンクっぽい、ケバく見えないもの。品のよい感じに見えるものがいい」(32歳/商社・卸/営業職)

アイシャドウにピンクや赤っぽい色を使うだけで、女性らしさバツグン。ほんのり上気したような目元はお風呂上がりを想像させるせいか、ドキッとしちゃう男性も。濃い目のパープルなら大人の女性といったイメージもあるので、目もとにちょっと使うだけで、落ち着きがありながらも色気を感じさせてくれそうです。

<まとめ>

アイメイクで色気を感じさせるには、アイシャドウの色選びとアイラインの引き方を意識するとよさそう。上手にアイラインが引けず、いつも省略しているという人も、セクシーに見せたいシーンなら、アイラインは必須みたい。普段いつも同じようなメイクでマンネリ気味……という人は、思い切って男性をドキッとさせるような「色っぽアイメイク」にチャレンジしてみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE