お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合っていなくても女子は好きだったら「手を繋ぐ」。いっぽう男子は…。

恋愛・婚活マッチングサービス「pairs(ペアーズ)」の運営会社エウレカは、会員を対象として「お付き合いしていない異性と手をつないだ経験」についてアンケートを実施した。

付き合っていなくても過半数は異性と手を繋いだ経験があるという結果に。

アンケート結果によれば、男性では約6割(60.3%)、女性の約7割(69.8%)は、付き合っていない異性と手を繋いだ経験があると答えている。理由を聞いたところ、女性は相手に「好意をもっていた」という意見が多くあがった。

「ムードって言葉知ってます?」女子が不快に感じた無作法なキス3選

一方、男性には様々な場合があるようだ。「相手に真剣だとアピールしたかった」、「守りたいと思った」というように好意をもっていることを相手に伝えたいシーンで「手を繋ぐ」が、「お酒に酔って歩けなさそうだったので」、「転びそうだったから」「その場の雰囲気で」というように好意の有る無しにあまり関係ない場合も。

まだ付き合っていない異性と、どのようなシチュエーションで手を繋ぐのかという調査の結果によると、男性は「人混みではぐれないように」や「なんとなく手を出したら握り返してくれたから」というようにその場の流れや勢いで手を繋ぐのに対して、女性は「酔ったふりをして」や「好きだから自分から繋いだ」というように「手を繋ぐ」のには、相手に対して好意をもっているという前提があるようだ。

(フォルサ)

※この記事は2015年10月26日に公開されたものです

SHARE