お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あんたに言うか! 後輩に聞かれたくない恋愛の話まとめ

ファナティック

後輩には「なんでも質問するように」と言うけれど、それは仕事での話。プライベート、それも恋愛について聞かれると返答に困ることってありませんか? 女性たちが後輩から恋愛について聞かれたくないことをまとめました。

<後輩に聞かれたくない恋愛の話>

■結婚の時期について

・「『結婚しないんですか?』みたいな話。他人には関係ない話だし単純にほっといてほしいから」(32歳/不動産/専門職)

・「今の彼氏との結婚の予定の有無は、自分でも怖いので聞かないでほしい」(31歳/医療・福祉/専門職) 

・「結婚のこと。後輩から心配されるとイラッとする」(30歳/医療・福祉/専門職) 

結婚について、親に言われるのも嫌なのに、まして後輩などには聞かれたくないですよね。よっぽど仲がいい後輩ならまだしも、好奇心だけで聞かれても困ります。先輩を不安にさせないでほしいですね。

■今の彼について 

・「もう30歳になるのに、『彼氏いますか?』と聞かれること」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職) 

・「『今の彼氏どんな人ですか~?』とか。言いたくない」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分の彼氏の情報。話す理由もないし、値踏みされるのも嫌だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏の容姿、性格、職業などは、説明しようと思えばできるもの。でも、話してガッカリされたり、自分のほうがマシだと思われたら嫌な気分になってしまいます。値踏みされるのが嫌という気持ちがわかりますよね。

■過去の恋愛遍歴について

・「今までどんな恋愛をしてきたかとかの突っ込んだ話はやめてほしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「今まで付き合った人の数。少ないから言いたくない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「経験人数。比べられそうだから」(32歳/情報・IT/技術職)

今までお付き合いした人数などを聞かれたときに数が少ないと、「モテなかったんだな」と思われそうだと心配してしまう人も。反対に、多すぎると遊び人っぽい印象になりそうで、それはそれで嫌ですよね。自分の隠しておきたい一面があらわになる質問かもしれません。

<まとめ>

後輩には話題にされたくない恋愛の話って意外とありますよね。もし先輩女子に恋愛の質問をするなら、上記の内容はあまり聞かないほうがいいでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年 10月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年10月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE