お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のホンネ。デート中に彼女と手をつなぎたくないと、こっそり思っている理由

ファナティック

恋人とデートに行ったなら、できれば手をつないでイチャイチャしたいと思うのが普通ですよね。好きな人とは一時も離れたくないと思うものではないでしょうか。しかし男性によっては、デート中でも手をつなぐのはNG!と思っている方もいらっしゃるようです。一体なぜなんでしょうか。

汗ばんでいるといや

・「手汗がひどいとき恥ずかしいから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分の手が汗ばんでいるとき」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「汗ばんでいるとき。べたべたして不快な思いをさせるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

男性は女性より汗をかきやすいため、自分の汗を気にしている男性も少なくありません。特に手から汗が出てくると、なんとなく恥ずかしい感じがして、彼女と手をつなぎたくないと思う男性もいるようです。

人ごみの中はいや

・「人がたくさんいる場所」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「人が多いとき。歩きにくいから」(24歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「人混みや狭いところを歩くとき」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

人が多い街中では、歩くときに邪魔になるので、できれば手はつなぎたくないと、冷静に判断する男性もいらっしゃるようです。人がいないところで、ゆっくりと手をつなげばいいと思っているのかもしれませんね。

人前はいや

・「人前ではあまりしたくないです」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「人が居るときはそういうことはしたくない」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「人前では嫌。人前でそういう事をしたくない」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

男性の中には、人前で手をつなぐのを嫌う方も少なくありません。こういう男性の場合、手をつなぐだけでなく、人前で甘えること全般を嫌うので、注意したほうが良いでしょう。

知り合いの前はイヤ

・「知り合いに会う可能性のあるとき」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「周りに知り合いがいそうな場所のとき。見られたくない」(34歳/金融・証券/営業職)

・「知り合いの前。恥ずかしい」(31歳/電機/技術職)

友人や知人などといった知り合いの前で、堂々と手をつなぐのは、さすがに抵抗があるという男性の意見も見られました。あとでからかわれるのが、嫌だと思っているのかもしれませんね。

まとめ

付き合っているならデートのときぐらい、堂々と手ぐらいつないだらいいのに!と思う女性も多いですが、男性によっては、公の場で女性とイチャついている姿は、できれば誰にも見られたくないと思う方もいらっしゃるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE