お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子89.9%⇒初キスは「フレンチ」と回答! 「既婚者のおじさんに奪われた」「柔らかくて感動した」

ファナティック

キスあなたのファーストキスはいつでしたか? その後、色んな男性と付き合い、さまざまなキスの場面を経験したとしても、やはりファーストキスの想い出は色濃く残っているはず。今回は女性のみなさんにファーストキスにまつわる、こんな質問をしてみました。

Q.ファーストキスは、どんなキスでしたか?

フレンチキス……89.8%
ディープキス……10.2%

初めてのキスは軽いフレンチキスと答えた人が89.8%と圧倒的な結果に。いきなりディープキスというのは、相手にとってもハードルが高いのかも。では、まず「フレンチキス」と回答した人のくわしいシチュエーションを聞いてみましょう。

学生時代の彼と

・「高校の先輩で、学校から一緒に帰っているときに、河川敷で座って話をしているときに」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「高校のときに付き合っていた同じ年の彼。公園でさくっとチュー」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「当時、付き合っていた彼氏と学校の教室でこっそりとキスしました」(31歳/その他/その他)

高校時代、付き合っていた彼と。やはり付き合いだすのも多い高校時代には、女子たちのファーストキスの思い出がたくさんあるようです。

思っていたより……

・「初恋人と観覧車の中で。思った以上に柔らかくて感動した」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「初めての彼でデートの夜に。『こんなもんか』と思った」(28歳/ソフトウェア/技術職)

ドキドキしていたけれど、思ったよりもあっけなくて拍子抜けしたとの声も。一見ハードルが高そうに見えて、フレンチキスのような軽いものなら、抵抗がなくなるのもはやそうです。

最高のシチュエーションで

・「初めての彼氏と花火大会の花火を見ながら土手でキスした。最高のシチュエーションだったと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼氏とクリスマスデート中に夜景を見ながら、ベンチで」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「当時付き合っていた彼氏。夜のデートの帰りに公園で。そういう雰囲気を感じとっていたので、余計ドキドキした」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

ロマンチックな雰囲気の中でのキス。最高のシチュエーションで迎えたファーストキスは、一生忘れられない思い出になるはず。

続いては、少数派の「ディープキス」と答えた人の話です。

突然のキスにびっくり

・「バイト先の飲み会の帰り、既婚者のおじさんにファーストキスを奪われた」(29歳/ホテル/販売職)

・「相手の部屋で。間接照明がキレイでその話をしてたら」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「今の彼にいきなりキスされて、びっくりしました」(33歳/医療・福祉/専門職)

当時付き合っていた彼から突然のディープキスにびっくり。最初からそうだと、「いきなり!?」と驚いてしまい、キスをした実感が湧く余裕もなくなってしまうのだとか。

お互いの愛を確かめあうキスにも、さまざまなシチュエーションがあるよう。どんな理想を描いていても、それが現実になるかどうかは相手の男性にもよるのかもしれませんね。あなたにはどんなファーストキスの思い出がありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE