お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“ぱっちり”していてうらやましい! 目がキレイな女性の特徴

ファナティック

パッと見た瞬間に思わず目が奪われてしまいそうな印象的な瞳。決して派手なメイクをしているわけでなくても「キレイな目だな」と思ってしまう人っていますよね。できることなら「こんな目になりたい」と女性たちが憧れるキレイな目には、どんな特徴があるのか、女性たちに聞いてみました。

<目がキレイな女性の特徴>

■まつ毛が濃くて長い

・「まつ毛が濃く長い。輪郭がはっきりしてよりキレイに見える」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「まつ毛が長くて上向き」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「二重の幅がキレイでまつ毛も黒くて長くしっかりしている」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

まつ毛というのは目の輪郭を縁取るもの。そのまつ毛が濃くて長いとインパクトのある目元になりますよね。一本ずつしっかりとした太さと長さのあるまつ毛、上向きにキレイにカールしたまつ毛は、女性たちがなりたい目元そのもの。マスカラいらずのこんな目には、誰だって憧れちゃいますよね。

■充血がなく、うるおいがある

・「腫れぼったいまぶたじゃない。目の充血がなく、白目の部分もキレイ」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目がうるおってる感じがし、黒目がはっきりしている」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

白目が濁った感じだったり充血していたりするとキレイにアイメイクしても台無し。血走ったような目って印象もよくないですよね。白目がキレイで黒目がち、うるうるしているように見える目なら、メイクなしでも目力はばっちり。寝不足や疲れ目はキレイな目の大敵と言えそうです。

■ぱっちり二重で目が大きい

・「目がぱっちりしていて、キレイな二重」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「まぶた、まつげ、目の大きさなどのバランスが全体的にいい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「目元がぱっちりしていて、化粧していなくても映える」(29歳/医療・福祉/専門職)

お人形さんのような、ぱっちりとした二重まぶたの大きな目は、それだけで印象的。二重の幅や左右のバランスがいい目なら、さらにキレイに見えそうです。メイクなしでそういう目元の人はそうそういないので、ぱっちりした目の人は誰から見ても印象的に見えてしまうのかもしれませんね。

<まとめ>

何もしなくても目がキレイな人って本当にうらやましいですよね。持って生まれた目の大きさや形を変えるのは難しいですが、メイクの仕方やアイケアで少しでも理想のキレイな目に近づけることはできるはず。そのためには、日々の努力が必要かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年10月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE