お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

当たりすぎてコワい!? 携帯の待ち受け画面で分かる女子のタイプ

ファナティック

携帯の待ちうけ画面でわかる女子のタイプ

出会う人間の数が増え、見る目が養われてくると、一人ひとりの行動や性格にパターンや規則のようなものを感じることありますよね。そこで社会人男性に、女子をよくよく観察していて発見した、「○○な子は○○」という法則について聞いてみました。

SNS発言が多い女子は面倒臭い?

・「SNSでの発言が異常に多い子は面倒臭い子」(36歳/情報・IT/技術職)

SNS発言が多い女子は性格的にも面倒くさいことが多いのだとか。SNSで「何かを発散しようとしている」「人とからみたがる」ところが、男性にそう感じさせる理由かも?

好き嫌いはすべてに共通

・「食べ物の好き嫌いが多い子は、人の好き嫌いも多い」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

好き嫌いがはっきりしている女性は、何を選ぶにしてもはっきりしているのかも? そう言われれば、そういう気もしますよね。

派手な飾りを好む女子は……

・「装飾品をたくさんつけている子はナルシスト」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ネイルが派手な子はお風呂がそんなに好きではない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

どうでしょう。当たっているでしょうか。女子同士ではつっこみにくい部分なので、わからない・ピンと来ないところもありますが、男性にはこう見えているとか。

バッグの中身が多いと部屋に物が多い

・「バッグの中身が多い人は部屋の中も物が多い」(33歳/機械・精密機器/技術職)

これは確かにその傾向アリかも? 携帯する持ち物と同じ比率で、部屋にも物がありそうな気が……。

待ち受けが○○な女子

・「携帯の待ち受けが彼氏の子は重たい」(30歳/情報・IT/営業職)

・「猫の写メが待ち受けの人は相手がいない」(28歳/情報・IT/技術職)

この男性が発見した法則、いかがでしょうか。この法則に当てはまるなら、男性に見られる前に待ち受け画面を変えた方がいいかもしれません。

男性から見ての「こんな女子はこんなタイプ」という法則。実際どのくらい当てはまっているのかはわかりませんが、思い当たる節のある女性は多いかもしれませんね。何もしていないのに男性の態度が急変したら、何か見抜かれた可能性アリかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE