お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キィ~!! 腹たつわ! 20代女子に聞いた、今一番むかつくこと

ファナティック

今一番のストレス仕事はもちろん、恋愛などのプライベートでもストレスを感じることってありますよね。仕事が多すぎてイライラしたり、彼の本心がわからなくてモヤモヤしたり、今どきの働く女性のストレスは相当なものです。では今、一番のストレスになっていることにはどんなものがあるのでしょうか? 働く女性の皆さんが大激白!

仕事の環境や量

・「職場の上司、環境。給料が少ない、など」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事。仕事を押し付けられ気味なのでだいぶイライラ……」(32歳/不動産/専門職)

・「仕事。キャパシティーに対して量を求められることが多すぎて、毎日キリキリしている」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

とても多かったのが「仕事」に関するストレスでした。環境や給料が不満だったり、仕事の量が多すぎてイライラ、キリキリ……働かないと生活できないのはわかっていても、大きなストレスを感じてしまいますよね。

仕事が出来ない人たち

・「上司が仕事ができないこと。それが私にふってくる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「会社の仕事の出来ない同僚」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「非常識で仕事のできない派遣。はやく辞めたらいいのに上司が交代させない」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

仕事関連では他にも「上司が仕事が出来ない」や「仕事の出来ない同僚」など、仕事が出来ない人たちにストレスを感じているという声も多くありました。仕事が出来ない人がいると、その分自分ががんばらないといけないのでイライラしますよね。

結婚式の準備

・「結婚式の準備。不安がたくさんあってしょうがないです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「結婚式準備で思うようにいかなくてイライラします」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「結婚に対する準備や段取りなど。彼の仕事が忙しい、両家が遠距離などの理由で、自分が全てまとめているので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「結婚式の準備でストレス?」と思う人もいるかもしれませんが、実際にやってみると細かい段取りや決め事が多くてとても大変なようです。自分一人だけのことではないので、あれこれ気を遣うことも多くて心も体も疲れ切ってしまいます。

男心がわからない!

・「恋愛がうまくいかない。好きな人と付き合えない」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男心が分からなくていらいらする」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

他には「恋愛がうまくいかない」や「男心がわからなくていらいらする」など、恋愛関係のストレスを挙げる人もいました。好きな人には振り向かれないのに、どうでもいい人から好かれたりすると辛いですよね。「男心がわからない」は女性共通の悩みと言えそうです。

働く女性の皆さんが「今一番ストレスを感じていること」は、仕事関係から結婚式の準備、恋愛に至るまでいろいろなことがありました。仕事が忙しくていっぱいいっぱいなのに、結婚式の準備を自分だけやっていたり、恋愛が上手くいかなかったりして本当に男心はわからない! という女性の心の叫びが聞こえてきそうです。少しでも吐き出して、楽な気持ちになれることを祈るばかりです……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数212件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE