お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やってきました倦怠期! 男性が思う「彼女側にあるマンネリの原因」4つ

ファナティック

お付き合いが長くなると新鮮さが失われて、いわゆるマンネリ化するときはありますよね。両方に原因があるのでしょうけれど、彼女側として考えられる原因は何があるのでしょうか。男性読者に聞きました!

冷たくなってしまった

・「反応がそっけなくなった」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「付き合い始めたころほど、大切にされていない感じがする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「最初の情熱がない」(33歳/金融・証券/専門職)

好意や熱意が目に見えて減ってしまっていますね。お付き合いに慣れてしまった結果でしょうけれど、意識的に増やすのが大切ではないでしょうか。

いつまでも受け身すぎる

・「常に受け身だとマンネリ化する」(34歳/情報・IT/技術職)

・「デートプランを人任せ」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「何をするにもどこにいくにもこっちに任せきりな女性」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

最初は一生懸命デートプランを立てていた男性も、喜ばせようとすることに疲れたりします。たまにはお返ししたほうがいいんでしょうね。

自分への興味が薄れた

・「男性を楽しませようという気がなくなったこと」(26歳/農林・水産/技術職)

・「今までしなかったような格好やかわいい格好をしてくれなかったから」(32歳/電機/技術職)

・「自分と同じ趣味や話をしてくれない」(28歳/情報・IT/技術職)

オシャレをしたり話題を合わせたりする努力が見られなくなってしまったようです。すなわち自分への興味が薄れたということで、残念に思う男性も多そうですね。

エッチがワンパターン

・「エッチを嫌がっている」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「エッチのときのリアクションが同じになってくる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「エッチに工夫がない」(32歳/医療・福祉/専門職)

同じ人ですからある程度は仕方ないんでしょうけどね。男性側が工夫してくれているようならそれ相応の反応が必要かもしれません。

恋は鏡のようですね。相手が自分を適当に扱い始めたと感じたら、自分も相手をぞんざいに扱いがちかもしれません。まずは自分にマンネリの原因がないか、反省してみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE