お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の前では絶対に見せられない! 女性に聞いた「ズボラな自分の姿」3選

ファナティック

大好きな彼の前にいると、ついつい普段より背伸びして、魅力的な女性になろうと振る舞ってしまう人も少なくないと思います。本当の私とはちがうんだよな……と思いつつも、がんばってしまうんですよね。そこで今回は、女性のみなさんに彼の前では見せられない「ズボラな自分の姿」についてこっそり教えてもらいました。

■家事なんて全然しない!

・「卵かけごはんで晩ごはんを済ましたりする」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「面倒くさがり。洗濯の回数をできるだけ少なくしたいので、タオルはもっぱらフェイスタオル」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「片付けが下手だから、何でも隠して収納をしてしまうところを見られたらまずい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼の前では家庭的な女性になっているけれど、ひとりのときはとっても面倒くさがりで、家事はできるだけしたくない! なんて女性、少なくないのでは? 「自分のためだけ」となると、家事って何倍も面倒に感じちゃいますよね……。

■美に対して手を抜くことも

・「ムダ毛の処理が雑」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ズボラな美容法だったりするので、あまり見られたくない」(28歳/電機/事務系専門職)

・「外出予定がないとお風呂に入らない」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

デートの前はケアにも力を入れるけれど、普段の生活の中ではなかなか……という人も。これも一種のメリハリと言えるのでしょうか。でも、お風呂はきちんと入ったほうがいいのでは!?

■とにかくダラダラ!

・「リラックスタイムのだらけた格好は見せられない」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「彼氏と会わない日はベッドから一歩も動かない。1日中寝ている」(24歳/情報・IT/技術職)

・「休日にひとりのときは、朝からずっとパジャマで顔を洗わず寝ているだけ」(29歳/金融・証券/営業職)

休日にデートの予定がなければ、だらだら過ごしたくもなります。彼には決して見せられないけれど、こういう時間も必要なのかも?

彼に限らず、他人には見せられない一面って、誰しもひとつやふたつ持っているもの。彼の前ではかわいくて魅力的な彼女でも、ひとりのときくらいは、肩の力を抜いてありのままでいたいと思うようですね。あなたは、彼には見せられない「ズボラ」な一面はありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE