お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ムードって言葉知ってます?」女子が不快に感じた無作法なキス3選

ファナティック

キス恋人との甘いキス。当然、ムードや匂いにも気をつけてほしいですよね。キスが最悪だと、その後の二人の関係もぎこちなくなってしまうかも。そこで今回は、イヤだなと感じた男性のキスの作法について、大人の女子のみなさんに聞いてみました。

強引なキスはご遠慮ください。

・「『いいじゃん、いいじゃん』みたいな強引なやつ」(33歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「『これがいいんだろ?』的な嫌な強引さ」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ムードなく、あまりにも突然しようとされたとき」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

こちらの都合をいっさい考えずに、強引にキスをしようとする彼。気分が乗らないキスは生理的に受けつけないという女子も。

オドオドしてたら、ムードが台無し

・「オドオドしていて、気持ちがのらない」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「男なのに遠慮しがちのキスをするのはすごく嫌です」(31歳/その他/その他)

・「しばらく見つめられながら、オドオドしていて……キスしたそうだったけど、無理でした」(30歳/食品・飲料/技術職)

男らしさの欠片もないオドオドしたキス。もっと堂々としていてほしい、というのが女子の本音。キスしたいのかしたくないのかわからない曖昧な伝え方もNGのよう。

タバコのにおいが強烈!

・「タバコとコーヒーのあとはニオイがきついので正直パスしたいと思います」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「タバコを吸った後のキスは本当に気持ち悪い」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「自分が吸わないので、タバコを吸った人とはキスはできない。」(33歳/医療・福祉/専門職)

タバコを吸ったあとのヤニの味がするキスに拒否反応を示した女子がちらほらいるようです。自分が喫煙しないと、ニオイに敏感になってしまうのかも知れませんね。

野生的すぎるのも、勘弁してください。

・「口のまわりにもキスされること。唇がガサガサになるのでイヤ」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「キスした後、唇がベタベタになる」(30歳/医療・福祉/専門職)

彼としては彼女にテクニックを見せる場面なのかもしれませんが、彼女が気持ちよくならないキスはご法度。「口のまわりがベタベタになる」との声も多くあり、キスの後が気持ち悪い感覚になってしまっては、キスを避けてしまいたくなるもの。

やり方によっては好きになったり、嫌いにもなってしまうキス。自分本位にならないよう、相手をいたわるやさしいキスこそ女子の理想なのかも。いい思い出になるようなロマンチックなキスをしたいのは女子も変わらないみたいです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE