お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚だと接し方が変わる!? 女性の指輪が気になる、男性のホンネ

ファナティック

女性が指輪をしていると「彼氏持ちだ」と感じる男性は、意外に多いもの。好みの女性なら、なおさら気になるのではないでしょうか。女性が指輪をつけているのを見て、男性は一体どんなことをチェックしているのでしょう。男性の本音を聞いてみました。

既婚者かどうかをチェック

・「既婚かで接し方が変わる場合もあるため、気になる」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「既婚とか恋人がいるのか、もしくはオシャレのつもりなのかと考えるから」(24歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「既婚か未婚かは独身男には重要」(32歳/商社・卸/営業職)

つけている指輪の指の位置で、既婚か未婚かを、瞬時に男性はチェックしているようですね。好きになってしまっても、相手が既婚者なら恋が始まらないうちに終わってしまうことになります。

彼氏がいるかどうかチェック

・「彼氏がいるかどうかがわかるから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼氏がいるかどうかチェックするために気になる」(33歳/電機/技術職)

独身女性の場合、彼氏がいることをアピールするため、指輪をつけているケースもあります。既婚女性のように、つけている指でチェックできないのがつらいところ。

チャンスをうかがうためにチェック

・「手を出してもいいのか確認しないといけないから」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「チャンスをうかがうから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「アタックする判断基準」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

気になる女性がいた場合、できれば指に何もつけていないでほしいと願う男性は少なくありません。女性にアプローチをするための判断基準として、チェックしている男性も多いようですね。

その他

・「男がいるなら口説き方を変えないといけないから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「大切に思っている人がいるかどうかわかるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

他にも女性が指輪をしていると、気になる男性の意見が多数寄せられました。やはり女性に大切な誰かがいるかを調べるために、指輪をつけているかどうかをチェックしている男性が多いようです。

気になる女性がいると、指輪をしているかどうか、男性はかなり気になるみたいですね。こっそり指輪チェックをしている男性も、多いのではないでしょうか。意外に男性も細かい点があるのが分かった結果となりました。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE