お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

家庭のフライパンとスーパーの肉で絶品肉料理ができる! 『本気でおいしい肉レシピ』発売

『本気でおいしい肉レシピ』著者:大庭英子

学研ホールディングスのグループ会社である学研プラスは、『本気でおいしい肉レシピ』(著者:大庭英子)を10月13日に発売した。

やめられない食の悪習慣を、セーフにする知識で身体は変わる!? 新刊『やめたい食べグセ』

同書では、どの家庭にもある鍋やフライパンと、高級なブランド肉でない肉を使って、家庭で絶品の肉料理ができるコツを紹介している。例えば牛肉を使ったレシピでは、ステーキはもちろん、ローストビーフ、ビーフシチュー、牛肉の赤ワイン煮、豚肉では塩豚カスレ、豚肉の角煮、鶏肉では丸鷄のローストチキン、チキンヨーグルトカレーなど、定番からイベントごとやパーティーを盛り上げる1品まで様々な肉料理が網羅されている。

誌面では料理工程のポイントをわかりやすく写真で見せ、丁寧な文章で解説。誰にでも読みやすいよう工夫がされている。巻末には肉料理に添えられる簡単にできる野菜レシピも紹介されている。B5判の96ページ、定価は本体価格1,300円(税別)。

家でも絶品の肉料理が作れる

(フォルサ)

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

SHARE