お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブラシでメイクが変わる!? 貝印が肌タイプ別のベースメイクブラシを発売

用途に合わせて選べるブラシがいろいろ

貝印は10月21日、同社が展開するビューティーツールブランド<KOBAKO>より、「ベースメイクブラシ」6アイテムと「アイメイクブラシ」7アイテムを発売した。いずれも広島県熊野で作られたもの。

男ウケ抜群のアイメイクって? 男性が好きな「アイシャドウの色」TOP5

形状が肌にあわせて異なるベースメイクブラシ「Dタイプ」「Oタイプ」

「ベースメイクブラシ」は、「小ジワ」「毛穴」の肌悩みに対処するために開発された。主に乾燥による小ジワへは「Dタイプ」、主に毛穴が気になる方には「Oタイプ」を用意。Dタイプは植毛時に毛をずらしながら埋め込むことで細かい小ジワにも毛先がふんわりフィットする。一方「Oタイプ」は毛の先端部分を使い毛穴にまでフィットさせることができるため、ベースメークが薄ずきながらしっかり密着。オイリー肌の化粧くずれをカバーすることが可能となっている。本体価格は3,500円から5,500円。

スライドタイプブラシ、4アイテム

毛質や毛の長さ、形状などにこだわり作られた「アイメイクブラシ」は、時間をかけなくても美しい仕上がりになるよう工夫が施されている。本体価格は900円から2,400円。9月9日にすでに発売されている携帯可能なスライドタイプブラシもあり、全4アイテムで2,800円から4,500円。

(フォルサ)

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

SHARE