お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オンナ目線で分析! 彼氏が絶えない女子あるある「女子ウケは悪い」「聞き上手」など

ファナティック

女子彼氏や男友だちが多い女性っていますよね。自分がフリーのときは、そんな女性が多少うらやましく見えることもありそうですが、彼氏が絶えない女性って普通の人とどこがちがうんでしょうか? 今回は女性のみなさんに、同性だからこそ気づいた「彼氏が絶えない女性」の共通点について聞いてみました。

常に女性らしいファッションをする

・「ピンクや柄物が好きでスカート率が高い気がする」(30歳/通信/事務系専門職)

・「女子ウケは悪いのに、とにかく女の子らしい」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

・「すごく美人なわけではないが、大体、清楚系のファッションをしている」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

カラーはピンクや赤、トップスはブラウスのように、女性らしさを前面にだしたファッションを着ている、と回答した女性がちらほら。わかりやすく見た目が女性らしいということで、男子には好印象なのかもしれませんね。

活動的で男性に対して前向き

・「笑顔が素敵で、聞き上手な女の子です」(31歳/その他/その他)

・「一緒にいて楽しくてエネルギッシュな人、特にいつでも好きな人がいてアプローチできる人は彼氏が絶えないと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「とにかく社交的でマメ」(29歳/自動車関連/技術職)

自分からアプローチしない男性もいます。そういう男性は、積極的なタイプの女性に持っていかれたりするんですよね。気になる男性に彼氏になってほしいとき、待ちは厳禁。彼氏がほしい! という方は、ちょっと社交的な女性になってみたほうがいいのかも。

たまに弱さを見せる

・「寂しがりやな人が多いと思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「守りたい願望を抱かせる雰囲気」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ふと垣間見える愛らしさがある」(33歳/医療・福祉/専門職)

元気で明るい女性は素敵ですが、人を好きになるときって弱さを見せられた瞬間が多いかもしれませんよね。自分がいなきゃだめだという、男性がこの人のためならちょっと損をしてもいい気分にさせる女性がモテるんでしょうね。

彼氏が絶えない女性のイメージはだいたいこんな感じみたいです。積極的な人もいいですし、ここぞというときに使う女子力もアリなのでしょう! 彼氏募集中の方は、彼氏が絶えない女性の行動を参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数225件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE