お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

小柄な子がモテるわけじゃない? 高身長女子への男子の本音9

ファナティック

女性日本人女性の平均身長は158㎝ほどと言われています。白人女性と比べるとミニサイズの私たちですが、背が高すぎて困っている女性もいますよね。一般的に小柄なほう男性ウケはよさそう、という印象がありますが、実態はどうなのでしょうか? 今回は男性のみなさんに高身長の女性に対する印象を聞いてみました。

かっこいいと思う!

・「身長が高いとスタイルがいいので、歩いてるだけでかっこいいし、高身長を気にして猫背になっている女性も、そういう姿がかわいらしく思えて魅力的に見える」(36歳/情報・IT/技術職)

・「かっこよくセクシーに見える。一緒に歩いてて自慢したくなる」(34歳/商社・卸/営業職)

・「ジーンズがとても似合う、かっこいいと思う」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

高い身長の男性をかっこいいと思う女性がいるように、男性も背の高い女性にはかっこよさを感じるようです。そして背の高さを恥ずかしそうにする様子も大変に魅力的なのだとか。確かにとってもかわいいですよね。もう既に2つの魅力がありますよ!

お姉さんっぽく見える

・「お姉さんぽい雰囲気が出ていて素敵だと思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「大人っぽい」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気が強そうに見えるので気が強い女性が好きな私には魅力的に見えます」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

幼いころに見上げていた母やお姉さんのように、背の高い女性を頼もしく思う男性もいるようです。男性と並んでも迫力がありますし、対等に渡り合えそうな気がしますよね。男性だけでなく、多くの女性からもモテそうな特徴ではないでしょうか。

スラッとした長い脚!

・「スラッとしていたら、スタイルが良くて、いい女だなー、付き合いたいと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「外見的にスラッとしていて立ち姿だけで綺麗に見える」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「スラッと伸びた長い脚を見ると素敵だと思う」(33歳/情報・IT/技術職)

背の高い人はびっくりするほど顔が小さかったりもしますが、最大の特徴は長い美脚。歩く姿はもちろん、ちょっと揃えて座るだけで他の女性にはない色気が出るのではないでしょうか。高身長の女性は立っても座っても魅力たっぷりです。

背の高い女性について、男性たちはこんなところを素敵だと思っていたんですね。女性のみなさんも魅力的だと思う点が多かったのではないでしょうか。身長の高い女性にはぜひ悩まずに、等身大の自分でいてほしいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE