お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知らないと損しちゃう! 近場でたのしめる紅葉スポット3つ

紅葉が楽しめるスポット

秋といわれて思い浮かべるものは何ですか? その中の一つに紅葉があるかと思います。テレビでも見ることができますが、紅葉スポットが近場にあるなら出掛けてみたいですよね。今回はみなさんに、身近な紅葉スポットを聞きました。

東京都の紅葉スポット

・「ロイヤルコペンハーゲンティーラウンジ(伊勢丹新宿店)」(24歳/その他/事務系専門職)

・「渋谷の外苑前」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「立川の国営昭和記念公園」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

大勢の人でにぎわう渋谷。外苑前にはイチョウ並木があり、秋になると一斉に色づいて見る人を楽しませてくれます。国営昭和記念公園は、季節ごとにチューリップやコスモスなどの花を鑑賞できるスポット。こちらもイチョウ並木が有名です。

京都の紅葉スポット

・「鷲峰山高台寺」(32歳/金融・証券/営業職)

・「京都の嵐山。トロッコに乗って紅葉が楽しめる。チケットは人気だけどとてもきれいな景色が楽しめる」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「府立公園の、紅葉」(29歳/自動車関連/技術職)

さて、紅葉といえば京都を連想する人も多いのでは。鷲峰山高台寺といえば、豊臣秀吉とその妻・ねねにゆかりのあるお寺ですね。境内を歩くとたくさんの紅葉を見ることができますが、夜には紅葉をライトアップする演出もありますよ。

関東の紅葉スポット

・「青山学院大学の正門から入った並木。イチョウのニオイが~と気にする人もいるが、確かに気にはなるが紅葉の時期通るのがいつも好きだった」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「日光。関東圏で行きやすいし、観光もしやすいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「靖国神社」(28歳/生保・損保/営業職)

通称「青学」こと、青山学院大学。キャンパスの中に木が植えてある光景自体は珍しくないのですが、イチョウの大木が並んでいる様子は迫力がありますね。靖国神社の並木道も見事なもので、こちらもライトアップされることがあります。

まとめ

読者のみなさんから寄せられた紅葉スポットをまとめてみました。紅葉狩りに行こう! と思っても、有名観光地の人混みを考えると少しためらってしまいますよね。でもちょっと見るだけなら並木道を通るのも楽しそうです。積極的に秋を感じてみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

SHARE