お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目がとろん、服がピタッ……「私、もしかして色っぽい?」と思う瞬間7選

寝起きやお風呂上り、お酒を飲んだときなど「あれ? 私いつもより色っぽいかな?」と思うことはありませんか? 今回は働く女性に「今、色っぽいかな?」と思う瞬間について聞きました。

お酒を飲んだとき

・「お酒を飲んでいるとき。ほてるから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「酔って目元が赤くなった際など。顔がほてっているので」(24歳/その他/事務系専門職)

お酒を飲むと目がとろんとしてきますよね。顔も上気して確かにセクシーです。

恋人といるとき

・「恋人と一緒にいるとき。ムダに相手を意識してしまう感じがするから」(32歳/不動産/専門職)

恋人と一緒にいるとドキドキしますよね。自然と色気も出るのでしょうか。

寝起き

・「寝起きで血色がいいとき。血色がいいとすっぴんでも唇が赤くて肌の色も明るく、そこそこ美人に見えるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

ぐっすり寝て起きた朝、「今日はいつもより調子がいいな」と思うことはありませんか? 目もスッキリして血色もよく、健康的な色気が出そうですね。

お風呂上り

・「お風呂上り。やっぱり肌がツヤッとしてるとよいかなと思う」(32歳/電機/事務系専門職)

・「風呂上り。肌が上気してるから」(26歳/通信/技術職)

お風呂上りは体がリラックスして肌もツヤッとしていますよね。

お風呂で

・「お風呂に入る前にめがね外したとき。鏡に映った自分を見て、自分は女だったんだなーと感じる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「お風呂の鏡で、自分の色白の肌を見たとき。意外にきれいな体をしているなぁと感じるから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

お風呂で改めて見た自分の姿にドキッとする人もいるようです。

内面から充実?

・「自分自身がんばっているときです。自分の色が出ているから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

内面が充実していると生き生きしますよね。自分らしさ=その人の持っている色気なのかもしれませんね。

ピタッとした服

・「ピタッとした洋服を着こなすとき。女らしさ全開な感じ」(30歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「タイトスカートをはいているとき。後ろから見たときのお尻とか、スリットから見える足とか、たぶん色っぽい」(33歳/建設・土木/技術職)

・「パーティードレスを着ているとき。お化粧もしているし普段とちがうので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「タートルネックを着ているとき。体のラインが出るから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

やはり洋服の力はあなどれません。特にピタッとした洋服は女性の体を美しく見せてくれます。

いかがでしたか? 内面的な充実からかもし出される色気、健康的な色気、装いによって出る色気などいろいろな意見が集まりました。自分らしく上品な色気が出ているのが大人の女性なのかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

SHARE