お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対に許さないから! 「彼の浮気心を抑える方法」3つ

ファナティック

「男性は浮気するもの」とはよく言われますが、実際に彼に浮気されたらショックで立ち直れなくなりますよね。だからこそ、彼の浮気を防止できる方法があるのならぜひ試してみたいもの。そこで、今回は女性たちが実践している「彼の浮気心を抑える方法」について聞いてみました。

彼の浮気心を抑える方法

1.彼に「信じている」ことを伝える

・「縛りつけても意味がないと思うので、逆に、あなたのことを信用していることを伝える」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「相手を追いつめず信頼する」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「あまり束縛したり、重い女にならないようほどほどの距離感を保つこと」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

彼を束縛してしまうよりは「信じている」ことを伝えて、彼に自由にしてもらうのが浮気を防止する最善策だという女性の意見。自由に振る舞えるとなると逆に興味がなくなるのか、それとも信頼を裏切れないという責任感がわくのか、意外と浮気防止効果がありそうですよ。

2.浮気したら別れると宣言

・「いつも意見ははっきり言うこと。『浮気するような人とは迷わず別れるから』って言ってます」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「普段、全然嫉妬とか束縛はしないほうなのですが、要所要所で、誰と飲んでいるかなどチェックし、『浮気したら別れからね!』と言っておく」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

浮気したら絶対に別れると最初から宣言しておくことで浮気心を抑えているという女性も。浮気をした友だちカップルがどうなったかなど身近な人の話を引き合いに出して彼に危機感を感じさせるというのもいい方法。一度くらいの浮気は許されるなんて勘違いさせちゃダメですよね。

3.いつも自分の存在を感じさせる

・「週に1回くらい会うこと。仕事が忙しい男ばかりと付き合っているので、それくらいの頻度で会うだけでも、ほかの女が入る隙は生まれない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「会うのは2週間に1回ですが、LINEの連絡は毎日欠かさない」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「パンツを買ってあげる。もし浮気で脱ぐような場面になったら、パンツを見て思いとどまるかなと思って」(33歳/金融・証券/販売職・サービス系)

会う時間が取れない忙しい彼でも毎日連絡を欠かさない、せめて1週間に1回は会うなど彼に自分の存在を常に感じさせておくことが大事だという人も。彼のパンツを自分が買ってあげることで、出来心で浮気しようとしても思いとどまらせるという方法もおもしろいかもしれませんね。

まとめ

自分の彼だけは浮気なんてしないと信じたい気持ちはあるものの、やはりいろいろな方法で浮気防止策を取っているという女性は多いようですね。一番大事なのは、浮気をしたら2人の関係はもう終わりだということを彼にはっきりとわからせること。浮気しても許してもらえるかもなんていう甘えがあると、つい出来心でなんてこともありそうですもんね。ただ、束縛しすぎても逆効果になるかもしれないので「浮気したら別れる宣言」をしたら、彼を信じるという気持ちも大切でしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数223件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE