お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「普通の女性」or「モテる女性」結婚するならどっち!? 6割の男性意見は……

ファナティック

結婚相手を選ぶのを慎重になってしまうのは、何も女性に限ったことではありません。実は男性のほうが、女性より結婚相手選びには臆病になってしまう一面もあるようです。モテる彼女と付き合っていると、なおさら悩んでしまうかもしれませんね。そこで今回は、結婚するならモテる女性と普通の女性、どちらを選ぶか、働く男性に聞いてみました。

Q.結婚するならモテる女性がいいですか? それとも普通な女性がいいですか?
モテる女性がいい……33.7%
普通な女性がいい……66.3%

6割以上の男性が、普通の女性がいいといった答えに。付き合うのはモテる女性でも、結婚相手は普通の女性を選びたいということなのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

<モテる女性がいい>

魅力的だから

・「モテる女性のほうが、魅力がある女性だと思うので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「やはり魅力的な女性がいいので」(38歳/電機/技術職)

・「モテる女性は、人間的に魅力があるからモテるので、当然モテる女性と付き合うほうがお得だと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

モテるには何かしら理由があるから!と考える男性も少なくありません。ただモテるのではなく、人として魅力があるので、周りに人が寄ってくるのかもしれませんね。

うらやましがられたい

・「うらやましがられる」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「周囲からの自分の評価も高めてくれそうだから。当人が社交的な感じもするし」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「どうせならみんなにうらやましいと思ってほしい。浮気の心配もあるが、普通の女性でもそれら一緒」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

モテる女性と結婚するというのは、やはり男性ならではの夢でもあるようですね。美人な奥さんを連れて、周りからうらやましがられたいというのが、本音のところのようです。

<普通な女性がいい>

浮気しなさそう

・「モテる女性だと浮気の心配があるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「モテる女性と結婚すると浮気の心配があるので普通な女性がいい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「モテる女性だと結婚した後浮気されそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

モテる女性と結婚すると浮気される心配があるけれど、普通の女性だと、その心配がないからといった答えが多くありました。失礼なような気もしますが、男性からすると自分だけのものにしたいので、モテない女性のほうが安心なのかもしれませんね。

心配が少なさそう

・「心配がないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「心配の種が少なくていい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「心平安して過ごせる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

普通の女性と結婚すると、何かと心配も少なくてすみそうと感じる男性も多いよう。男性がしっかり働いて、女性がおうちを守ってくれる、そんな平和な未来を望んでいる男性も少なくありません。

モテる女性と結婚したいとは思うけれど、心配の種が増えそうだから嫌だという声が多く見られました。他の男性から声をかけられる機会が多いため、その分だけ浮気のきっかけも多いのでは?と考えているかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数83件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE