お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋に効くコスメまとめ【エスティーローダーの婚活リップほか】

ファナティック

エスティローダーのリップやクロエの香水など、付けると彼氏ができたとか結婚できたと言われているコスメってありますよね。では社会人女性のみなさんが思う「恋に効くコスメ」にはどんなものがあるのでしょうか? 早速聞いてみました!

うるうるリップ

・「エスティローダーの婚活リップ、結婚できると有名だから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ランコムのジューシーチューブ。見た目の潤い感と甘い果実の香りが男性受けが良さそう」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「グロス。潤った唇に男性は弱いと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

多かったのは唇をうるうるにしてくれる「グロス」や「エスティローダーのリップ」でした。ランコムのジューシーチューブも人気ですよね。うるうるでつやつやな唇は、男性が思わずキスしたくなってしまうかも?

ケースが可愛い!

・「ジルスチュアートのコスメです。女子力が高まりそうな気がします」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「ジルスチュアート、可愛いので気分が上がる」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「ジルスチュアート全般。ケースと色がかわいいのでより乙女度アップしそうだから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「ケースや色が可愛い」「気分が上がる」という理由でジルスチュアートのコスメを挙げる人もいました。可愛いケースを持ち歩くだけで、乙女度もアップしそうですよね。ケースが可愛いと、メイクするのも楽しくなります。

ピンクのチーク

・「頬が上気したように見えるチーク。色っぽさが出るから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ピンクのチーク! 可愛く盛れる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ほんのりピンクのチーク。肌が柔らかい印象になるから」(34歳/医療・福祉/専門職)

チークの中でも「ピンク」が人気でした。オレンジよりもピンクのほうが白い肌をより際立たせてくれるので、かわいらしい印象になりますよね。入れる場所をまちがえると「おてもやん」になってしまうので注意しましょう。

香水

・「万人受けする香水」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「香水。いい香りがすると、男性と必然的に仲良くなれるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「香水。香りが素敵だと好意を持たれそうだから」(30歳/情報・IT/営業職)

すれ違ったときにふわっといい香りがしたら、思わず振り向いてしまいますよね。それは男性だって同じこと。上手に使えば男性の心もゲットできるかもしれません。付けすぎて「香害」になると逆効果なので気を付けましょう。

グロスやピンクのチーク、香水にジルスチュアートのコスメなど、社会人女性のみなさんが「恋に効く!」と思うコスメにはいろいろなものがありました。普段はコスメに恋愛を意識したことがない人も、いつものアイテムにちょっとプラスするだけで気分も上がるし、もしかしたら素敵な彼ができちゃうかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数222件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE