お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

100均のおすすめコスメ4選

ファナティック

プチプラコスメの強い味方と言えば、やっぱり100均コスメ! お手持ちのコスメといろいろ組み合わせて、利用されている女性も多いのではないでしょうか。ちょっとしたときに使うのなら、やっぱりお手頃なメイクコスメを使いたいですものね。みなさんは、どんな100均コスメを使っているのでしょう?

ネイル

・「ネイル。100均でも機能は大して劣らないから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ネイル。たくさんの色を集められる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ネイル。色々な色があって試せるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

100均のネイルは、カラーバリエーション豊富なため、本当に優れもの。いろんなネイルを楽しみたい女性にとっては、心強いプチプラコスメではないでしょうか。

ネイルグッズ

・「ネイルのエナメル薄め液。マニキュアが長持ちするから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ネイルグッズ。色数やパーツの数を増やすには100均で十分なので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ネイル系は、ふつうに使えてコスパがいいと思う」(25歳/不動産/事務系専門職)

ネイルのカラーバリエーションもそろっていますが、ネイルグッズの品ぞろえも豊富にそろえてあります。エナメルなど普段使いのネイルグッズなら、100均コスメを利用したほうが経済的。

口紅

・「口紅。いろんな種類があってそろえやすいしお得感があるから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「口紅。発色がいい」(24歳/その他/事務系専門職)

・「口紅です。色がきれい」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

100均コスメの口紅は、ネイル同様、新しくチャレンジしたい色などをそろえるときに、とっても便利。大人買いして、メイクの組み合わせを楽しんでいる方もいるのではないでしょうか。

チーク

・「セリアのチーク。発色がよい」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「チーク。時々しか使わないので100円のもので十分。特にバレない」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「チーク。直接肌に触れないしワンポイントでは活躍」(37歳/ソフトウェア/技術職)

100均コスメの中でも優秀コスメと言われているのが、チークですよね。色づきも良く、カラーバリエーションも多いため、密かに利用している方も多いのでは。

最近では、いろんなプチプラコスメブランドが登場しています。100均コスメもその一つですが、手軽にいろんなメイクを試せることで、人気が高いようです。失敗したとしても100円だし!と思うと、ついいろんな種類のものを買っちゃうものですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数222件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE