お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【モテテク in 職場】冗談でもうれしい! 男性が後輩の女性にされるとキュンとくる言動4選

ファナティック

会社の後輩の女性の前だと、男らしくしている男性も多いようですが、意外にちょっとした言動で、胸キュンしている男性もいらっしゃるみたいですね。先輩の立場としては、威厳を保たなければならないものですが、ついつい顔がほころんでしまっているようです。こっそりのぞいてみましょう。

先輩と呼ばれたい

・「先輩と言われるとキュンとくる」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「先輩と呼ばれると、うれしくてキュンとする」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『先輩』と付きまとわれたい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

「先輩」というひと言に弱い男性は、とても多いみたいですね。その昔、学生時代の甘く切ない時代を思い出して、ときめいてしまうのではないでしょうか。男性はいつまでたっても、純情な一面を持っているものです。

頼りにしてます!

・「先輩、頼りにしてます!」(36歳/情報・IT/技術職)

・「先輩の中で一番頼りにしてます、と言われたら」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「頼りがいがある~と言われると、つい嬉しくなってしまう」(33歳/電機/技術職)

そのひと言に弱い!という男性も多いのでは。もともと男性は主導権を握りたがる生き物なので、頼りにされると、より張り切ってしまうものです。単純といえば単純なのですが…。

ほめられる

・「いつも頑張っていますね、みたいなさりげないほめ言葉」(28歳/情報・IT/技術職)

・「いつも頑張ってますね、などの励ましの言葉をかけられる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「『さすがです』とお世辞でもいいのでほめられるとキュンと来る。単純なので褒められると弱い」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

猿も褒めれば何とやら。ではないですが、男性はおだてられたりほめられると、つい調子にのってしまうものです。見え見えのお世辞だと分かってはいても、つい顔がニヤけてしまうのは仕方ないかも。

甘えられる

・「甘えられるとキュンとくる」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「服のすそをひっぱられる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「さり気なく甘えられる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

純粋に女性らしさを全面にして、思いっきり甘えてみると、ハートを撃ち抜かれてしまう男性もいらっしゃるようですね。あまり露骨な甘え方をすると、嫌がる男性もいるので、あくまでもさりげなく甘えるのがポイントです。

まとめ

後輩の女性の前では、頼りがいのある顔をしていても、こっそり影では鼻の下を伸ばしているかもしれませんね。気になる先輩の男性がいるならば、後輩ならではの立場を利用して、こっそり甘えてみると効果があるかも?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数83件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE