お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

た、たまら~ん! 「彼が彼女にだけ見せる」萌え言動3選

ファナティック

彼氏の萌え言動甘えるということはその人に対して心を許している証拠。彼が自分に甘えてくれるのを見ていると何だか幸せな気持ちになったり、いとおしさが増したりしませんか? もちろん、いつでも甘ったれた態度だとドン引きですが「私だけに見せる姿」だと思えば許せそう。今回は、女性たちがかわいいと思う彼の甘え方について聞いてみましょう。

人がいるときと2人きりのときのギャップがたまらない

・「いつもはしっかりしているけれども、私と2人だけのときは犬のように甘えてくるところです」(31歳/その他/その他)

・「さみしかったと名前を呼びながら抱きついてきた彼氏。外では絶対に甘えないので、そのギャップがたまらなかった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「犬や猫みたいに体をくっつけてきて甘えると、ついかわいがってあげたくなる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ほかの人がいるときはクールに振る舞っているのに2人きりになった途端にまるで犬や猫のようにすり寄ってくる。そんなギャップがたまらないという女性は多いようです。名前を呼びながらギュっと抱きついてくる彼を見ていると、外では我慢してたのねとついついかわいがってあげたくなりそうです。

甘えた口調がいとおしい

・「眠くて起きられないときに『ふにゃぁ~』といった(笑)」(30歳/通信/事務系専門職)

・「私がニャンニャン言葉をいうと嫌がるのに、自分が弱っているときは微妙に『寝る』を『にぇる』と言ったりする。かわいいなあと思う」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「『しゅきしゅき(好き好き)』って言ってくれます。恥ずかしいけどうれしいです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

思わず母性本能をくすぐられてしまう甘えた口調ですり寄ってくる彼。あまり頻繁だとウザいと感じてしまうこともありそうですが、たまにやるくらいならかわいいなぁと思えそう。疲れたときだけこういう口調になる彼なら思いっきり甘えさせてあげて疲れを癒やしてあげるのも良さそうですね。

ちょっとしたわがままもかわいい

・「会社ではばりばり仕事ができる人だけど2人になるとわがままな子どもになる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「私の胸に顔をうずめてくるときや、私の腕を引っ張って敷いて腕枕にするとき」(33歳/金融・証券/専門職)

・「おなかすいたと言うときだけ甘えるのに、調子いいやつと思いながらもかわいいと思ってしまう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

普段は男らしくて頼れる彼が、時々わがままな子どものように振る舞うのがかわいいと感じる人もいます。おなかがすいてご飯を作ってもらいたいとき、腕枕してもらいたいときだけ甘えてくるなんて調子が良すぎると思いながらも、その可愛らしいしぐさについ許してしまうという人も多いみたいですよ。

彼が自分だけに見せる甘えた姿というのが女性たちにとってはうれしいようですね。人前では男らしく振る舞おうとしていたり、バリバリ仕事をこなしていたりする彼の甘えん坊な姿を知っているというのは、彼にとって特別な存在ということを実感できそう。いつも甘えん坊だと頼りがいを感じない物足りない彼になってしまいますが、普段は男らしく2人きりのときだけ甘えん坊というなら「しょうがないなぁ」なんて言いながらかわいがってあげることもできそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE