お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「シックスパックの女性」と「ぽっちゃりの女性」男子ウケがいいのはどっち!?

ファナティック

シックパック女性は男性に比べて筋肉がつきにくいので、ムキムキの筋肉質な体型の人は多くありませんよね。でも、ストイックに体を鍛え上げれば女性でもシックスパックにはなるもの。でもそんな風に鍛え上げられた体って男性から見て魅力的に見えるものなのでしょうか。今回は「シックスパックの女性」と「ぽっちゃりお腹の女性」のどちらが魅力的に思えるか、男性たちに聞いてみました。

Q.シックスパック(腹筋が6つに割れている)の女性とぽっちゃりお腹の女性。女性として魅力的に感じるのはどちらですか?

「シックスパックの女性」41.2%
「ぽっちゃりお腹」58.8%

ぽっちゃりお腹の方が魅力的だと思う男性の方が多数派ですが、シックスパックが好きという人も4割ほど。では、魅力的だと思うポイントについて聞いてみましょう。

健康そうで魅力的

・「女性でも引き締まった身体は魅力的だから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「健康そうに見せるという意味で、明らかにこちら。他の部分で柔和さもあればベスト」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「だらしないよりは鍛えてある方がいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

引き締まった体をしているということは、しっかりと鍛え上げる努力をしているということ。健康にも気を使っていそうで、ハツラツとしたイメージが魅力に繋がるみたいです。鍛えられていることはわかるけれど全身がムキムキというわけでなく、女性らしい柔らかい部分も残っているというのがベストなようですね。

次に、ぽっちゃりお腹に魅力を感じる理由についても聞いてみましょう。

触り心地が良さそう

・「触れたくなるのは、ぽっちゃりの方だし、彼女が筋肉が割れていて、自分が割れていないのはかっこわるいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「触り心地よさそう」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「肉感的体が好きなので」(32歳/商社・卸/営業職)

触れたときに気持ち良さそうなのはぽっちゃりお腹の女性。柔らかそうで触り心地の良い体というのは、男性にとって理想的なのでしょうね。彼女がガッツリと割れたシックスパックなのに、自分がぽっちゃりお腹だったり、逆に貧相すぎる痩せ体型だと恥ずかしいというのも理由の一つのようです。

女性らしくて、かわいい

・「女性らしくて可愛いから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「腹筋が割れていると女性として魅力を感じない。女性はぷよぷよしている方が可愛らしいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「少しくらい丸い方がかわいいから」(32歳/小売店/事務系専門職)

少しくらいぽっちゃりしている方が女性らしくて可愛いという男性は多いようです。鍛えている女性には鍛えている女性なりの魅力があるとしても女性らしさの点で言えば、ぷよぷよとした感じの方が可愛らしく思えるみたい。ぽっちゃり女子が好きという男性が多いのは定説にもなっていますもんね。

シックスパックの女性は健康的でストイックな感じが魅力。ぽっちゃりお腹の女性は可愛らしくて女性らしさを感じられるところが魅力。どちらも男性にとって魅力的な部分は持っているようですが、今回のアンケートではぽっちゃりお腹が好きという男性が優勢という結果になったようです。丸みがあって柔らかそうな女性の体型は男性にはないものなので、なおさら魅力的に見えてしまうということでしょうか。女性には「カッコ良い」と思われるシックスパックの女性ですが、男性からの評価が大きく分かれるというのは確かなようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE