お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プレゼントにおすすめのコスメ5選【定番から変化球まで】

ファナティック

職場の同僚が退職するときや、友だちの誕生日プレゼントなどで、何かをプレゼントしたいと思うことってありますよね。何がいいかいろいろと悩みますが、ちょっとしたコスメをプレゼントするのも喜ばれます。今回は「友だちへのプレゼントにおすすめなコスメ」について、女性のみなさんに聞いてみました!

誰でも使えるハンドクリーム

・「ハンドクリーム。誰でも使えるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ハンドクリーム。自分で買うには高いなと思うものをあげられるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ハンドクリーム。誰でも手軽に使えるから。特にロクシタン!」(33歳/医療・福祉/専門職)

多かったのは「ハンドクリーム」という意見でした。自分で買うのはちょっとためらってしまう価格でも、ギフトとして考えればそんなに高価ではありませんよね。中でも「ロクシタン」が人気でした。

使い勝手のいいリップクリーム

・「リップクリーム。色が付いていないほうが好みが分かれなくていいから」(34歳/その他/その他)

・「ナチュラルで普段使いに使えるリップ」(37歳/ソフトウェア/技術職)

・「オーガニックコスメのリップクリーム」(30歳/医療・福祉/専門職)

リップクリームもこれからの乾燥する季節には大活躍ですよね。色が付いていない分、保湿成分にこだわったものやオーガニックコスメなど、ちょっと変わったリップクリームをあげるのも良さそうです。

名前入りの口紅やグロス

・「口紅かグロス。刻印できるメーカーもあるし、使い勝手のいいグロスやハイブランドのコスメは大抵喜んでもらえる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「エスティローダーの名前が刻印できる口紅」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「エスティローダーの口紅。名入れが出来るので、プレゼントにぴったり」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

グロスや口紅は、相手に似合う色や肌の色まで考える必要があるので難しいアイテムですが、無難な色を選べば喜んでもらえそうです。名前が刻印できる口紅で有名な「エスティローダー」が人気のようですね。

脂取り紙、コットン

・「シャネルの脂取り紙」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「シャネルのコットン」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ほかには消耗品として脂取り紙やコットンを挙げる人もいました。シャネルなどのハイブランドコスメは自分ではなかなか買えませんが、脂取り紙やコットンなら比較的安価なので買いやすいしもらったほうもうれしいですよね。

「友だちへのプレゼントにおすすめなコスメ」として、5つに絞ってご紹介しました。ハンドクリームやリップクリームなど「誰でも気軽に使えるもの」から、名前入りの口紅やハイブランドの脂取り紙、コットンなど「特別感があるもの」まで、幅広いアイテムがありました。友だちへのプレゼントに、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数222件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2015年10月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE