お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたのまわりにもいる? 男子が考える「彼女が絶えないオトコ」の共通点

ファナティック

じーあなたの周囲に「なぜか彼女が絶えない男性」はいますか? モテる反面、なんだかちょっと軽そうな雰囲気も漂っていて、恋愛対象としては評価が分かれるところです。こんな男性を的確に見分けるため、男性読者のみなさんに「彼女が絶えない男性」の特徴を教えていただきました。同性だからこそわかるポイントを、さっそくチェックしてみましょう。

まずは、やっぱ顔だよね

・「超絶イケメンな人」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょっとかっこよくてキザである」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

多くの男性が挙げたのが、見た目に関するポイントです。見た目がカッコイイ男性は、それだけで好感度アップ! 恋の間口が広がる分、彼女ができるチャンスも次から次へとやってくるのでしょう。

マネーでしょ

・「お金持ち。年収が高い」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

こんな意見もありました。お金があれば、時間的な余裕も作りやすいはず!? 女性を楽しませる方法もよく知っていて、恋においても有利だと思われやすいようです。

女性慣れしてる

・「女性との接し方に慣れていて、言ったら喜ぶポイントを知っている」(28歳/情報・IT/技術職)

・「八方美人で話を聞く体制が上手」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

女性にとってこんな男性は、「一緒にいて居心地がいい」と感じる可能性が高いものです。決してイケメンやお金持ちではなくても、女性のほうから寄ってくるのでしょうね。

こんな意見も……

・「彼女がいてもほかの女性に手を出してキープしている」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「甘いルックスで表面上は優しい」(38歳/電機/技術職)

・「チャラ男でなんとなく女性と付き合う。高い車に乗ったり、見栄っ張りな人が多い気がする」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「スケジュール管理が得意。遊びの時間と仕事の時間をしっかりと分けているとか、その日によって付き合う女性を変えていたり、そういう管理が得意で失敗しない人」(37歳/金融・証券/営業職)

ちょっとネガティブな、こんな意見もありました。彼女を途切れさせないために、なんらかの裏工作をしているケースもアリ!? トラブルを避けるためには、こんな男性との恋は遠慮した方が良いでしょう。

確かに魅力的だけど、なんだかちょっと裏もありそう!? こんな男性はあなたにとって「アリ」ですか? それとも「ナシ」ですか? 見つけるときにも避けるときにも、男性ならではのチェックポイントを参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE