お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バージンヘアとは? 綺麗なバージンヘアに戻る方法&モテる理由

ファナティック

バージンヘアとは、カラーやパーマを一切していない髪のこと。カラーやパーマ剤によるダメージがないので、艶があって綺麗な質感が特徴です。この記事では、バージンヘアに戻る方法と、バージンヘアに対する男性の本音をご紹介。カラーやパーマをしていない髪がモテる理由を見ていきましょう。

バージンヘアとはどのような意味かご存じですか? また、バージンヘアに戻すにはどのような方法があるのでしょうか。

この記事では、バージンヘアの意味と戻す方法、バージンヘアに対する男性の本音をご紹介。

ナチュラルな髪がなぜモテるのか、その魅力に迫ります。

バージンヘアとは?

そもそも「バージンヘア」とはどのような意味かご存じですか? まずは言葉の意味をおさらいしておきましょう。

カラーやパーマをしていない髪のこと

バージンヘアとは、カラーやパーマをしていない髪のこと。カラーやパーマによる髪へのダメージがないため、艶やかな質感が特徴です。

黒髪に染めた髪の毛との違いは?

一般に「黒染め」と呼ばれるような方法で黒髪に戻せば、地毛に近い色になる! と思うかもしれません。

パーマをしていなければ見た目はバージンヘアに近くなるものの、厳密には「カラー剤で黒く染めた髪」になるので、バージンヘアとは呼べないでしょう。

綺麗なバージンヘアに戻る方法

では、バージンヘアに戻るためにはどのような方法があるのでしょうか。

(1)ヘアカラーやパーマをやめる

バージンヘアに戻すには、ヘアカラーやパーマをやめる必要があります。新しく生えてくる髪を大切にケアして伸ばしていけば、バージンヘアになることができます。

しかしいきなりカラーやパーマをやめてしまうと、地毛との境目が気になったり、ヘアスタイルがうまく決まらなかったりするかもしれません。

美容師と相談しながら、自分の髪にはどんな方法が合うかを探していくことをおすすめします。

(2)ショートカットにする

早くバージンヘアに戻したい場合、カラーやパーマがかかっている髪の毛を切ってしまうのも1つの手段です。ショートカットにすれば、その分だけバージンヘアに戻るのが早くなるでしょう。

この場合も、ぜひ美容師に相談しながら進めてみてくださいね。

(3)プリン髪はヘアアレンジで隠す

自分でできる方法としては、やはりパーマやカラーをやめること。地毛との境目が気になる時は、ヘアアレンジで隠しながら地道に進めていきましょう。

フィッシュボーンや三つ編み、くるりんぱなどのヘアアレンジなら、プリン髪やパーマ髪との境目が気になりにくくなりますよ。

参考記事はこちら▼

プリン髪に対する男性の本音をアンケートで聞きました。

▶次のページでは、バージンヘアVSウェーブヘア、モテるのはどっちなのか、男性の本音を聞きました。

次のページを読む

SHARE