お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「今夜はいけそうだ!」と思う女子のお酒の飲み方4選

今夜はいけそうな女子の飲み方男性にとっては、女性との仲を深める大チャンスのお酒。どういう飲み方をしている女子が、今夜はいけそうだ! と感じるのでしょうか。女子はその気のない男性とお酒を飲むときは気をつけたいポイントですよね!

Q.今日はこの子いけそうだ!とあなたがおもう女性のお酒の飲み方があればお教えください。(例:カクテルばかりを頼む。2人でワインボトルをあけようと言われるなど)

酔っぱらう

・「泥酔している」(23歳/情報・IT/技術職)

・「飲むのをセーブしない」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「酔っぱらって甘えてくる子」(32歳/小売店/事務系専門職)

ガブガブ飲んでいたり、ピッチが早い場合には、今夜はいけそうだと感じる男性は多いもの。泥酔する程の飲み方は控えた方が良さそうですね。

時間を気にしない

・「朝まで飲もう」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「今日は時間気にしないでゆっくり飲もうといわれる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「酔っ払って帰りたくないとか言い出したら」(34歳/情報・IT/技術職)

時間を気にしない飲み方はずっと一緒にいたいという印象を与えてしまいます。部屋飲みの場合も感じる男性がいるため、注意が必要ですね。

その他、楽しい時間を過ごすことで気持ちが通い合い、今夜はいけそうだ!と感じる例を見てみましょう。

ボトルを一緒に空ける

・「ワインをおしゃれに飲んでいて一緒に飲もうといわれたとき」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「一緒にボトルを頼む」(29歳/小売店/事務系専門職)

・「2人でワインのボトルをあける」(31歳/機械・精密機器/技術職)

ワインボトルをあける行為は、2人でおこなう共同作業なので一気に距離感が近くなりますよね! またお酒が好きなもの同士であれば、たくさん飲める相手とすごすのはうれしいですよね! これは女性が好きな男性との距離を縮めたい際にも使えそうなテクニックです。

愉快に飲んでいる

・「元気よく仲良く飲む飲み方」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「とても上機嫌にお酒を飲んでいる。」(28歳/情報・IT/技術職)

・「酒を飲んで話がはずむ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

飲んでいて楽しい時間を過ごせると「行ける」と感じる男性は多いです。女性も同じではないでしょうか。好きな男性とは楽しい時間を過ごしたいものですね。

まとめ

女性の飲み方一つで男性は「今夜はいける!」と感じてしまうものです。もしもその気のない男性と飲む機会がある場合には、泥酔しないように、終電なども気にして飲むようにしてください。もしも好きな男性と飲む場合には多少ハメを外した飲み方は有効になります。楽しく飲めるといいのではないでしょうか。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数126件(22歳~39歳の働く男性)

※画像は本文と関係ありません。

※この記事は2015年10月21日に公開されたものです

SHARE