お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの素晴らしいキスをもう一度! 女子が経験した「人生で最高のキスのエピソード」

ファナティック

キスの経験は数あれど、記憶に残っているキスは意外にも少ないもの。いいキスの思い出があれば、その恋愛はとても幸せな記憶になります。今まで生きてきた中で最高だったキスのエピソードを、社会人の女性に聞いてみました。

ドラマのワンシーンのようなキス

・「夜景の綺麗なホテルのスイートルームでのキス等」(24歳/その他/事務系専門職)

・「京都の鴨川を眺めながら、こっそりとキスをしたことです」(31歳/その他/その他)

そのままドラマのワンシーンに使えそうなキスですね。大都会の夜景も美しい川の流れもその瞬間は二人のためだけのもの。とても贅沢なシチュエーションです。

不意打ちのキス

・「電車を待っていたら突然キスされた」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「帰り道、誰もいない道端で手を引っ張られて不意打ちのキス」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

不意打ちのキスに弱いという女性は多いはず。大切なのはそのタイミングです。彼と一緒にいることの幸せを感じているときに不意打ちでキスされると、ますます彼を好きになってしまいますね。

女の子の理想を見事に実現

・「ファーストキス。観覧車の中という理想的なシチュエーションだったので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「東京ディズニーランドのシンデレラ城でやるキスは良かった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

こんなキスを実現できる男性は女性の気持ちをよくわかっているのでしょう。女性にとってキスのシチュエーションがどれほど大切か、ちゃんと理解してくれていることにうれしさを感じますね。

幸せ最高潮のキス

・「プロポーズの後に2人っきりになったときに彼氏に優しく抱きしめられキスされた。忘れられない幸せな時間になった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「結婚式でのキス」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

結婚という人生最大の節目を迎え、二人で今後の未来を誓い合うキスをしたことは、生涯忘れられない記憶になるでしょう。あのときの気持ちをいつまでも忘れず、幸せな人生を歩んでいきたいものですね。

まとめ

うらやましい限りのエピソードが並びましたが、人生で最高と思えるほどのキスの経験があることはとても幸せなことです。いい恋愛にはいいキスがつきもの。これからも記憶に残る、素敵なキスの経験を重ねていきましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答件数147件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE