お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外な一面にドキッ! 男子が魅力を感じる「ギャップのあるオンナ」の特徴4選

ファナティック

なーんちゃって男性を虜にしたいときには、「ギャップ」を見せるのが効果的だと言われています。確かに、「ふとした瞬間にのぞく、意外な表情にドキッ!」なんて展開は、ドラマでも定番ですよね。では実際に、仕事中とプライベートでどんなギャップを見せれば、男性の気を引けるのでしょうか。男性が素敵だと思う女性のギャップについて、教えてもらいました。

性格でギャップ!

・「仕事はしっかりしているがプライベートでは天然な女性」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「仕事中はしっかりしているが、プライベートはおっちょこちょい。守ってあげたくなるから」(22歳/金融・証券/専門職)

男性が弱い女性のキーワードと言えば、ズバリ「天然」! 仕事中に天然では困ってしまいますが、プライベートなら大歓迎です。「普段の天然ぶりを、仕事中は懸命に隠しているんだろう」と思うのも、そそられるポイントなのかも……?

見た目でギャップ!

・「仕事中スーツですけど、プライベートはけっこうかわいい目のカジュアル。ユナイテッドアローズとか。ワンピースとかいいですね」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「仕事中は髪の毛を上げるが、プライベートはおろしている(逆でも)」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「仕事中にメガネでプライベートではコンタクト。それだけでもドキっとする」(32歳/食品・飲料/技術職)

性格で見せるギャップよりも、比較的ハードルが低めな意見もありました。外見のギャップでドキッとさせるために、普段はあえてシンプルを心がけるのも作戦ですね。

気持ちでギャップ!

・「仕事中は仕事熱心だが、プライベートでは自分にゾッコンな女性。自分に仕事と同じだけの情熱を向けてくれるのはうれしい」(28歳/情報・IT/技術職)

こんな意見もありました。「自分だけに見せる好意」というのが、男性をたまらない気持ちにさせるのでしょう。職場恋愛の場合、さらに効果が期待できそう!

ツンデレでギャップ!

・「プライベートでは甘えんぼうキャラだけど、仕事ではできるキャラだと、自分しか知らない一面を見られて魅力的に感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「仕事中はきっちりしているが、プライベートでは甘えたがる。かわいいと思える」(33歳/医療・福祉/専門職)

非常に目立ったのが、こんな意見です。たまーに見せる女性の「甘え仕草」に、メロメロになる男性が多いようですよ。大人の女性としては「素直に甘える」のも難しいですが……頑張ってみる価値もありそうですね。

さりげなくこんなギャップをアピールすれば、意中の彼もあなたに夢中!? わざとらしくならない程度を意識して、実践してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE