お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

求められるのは、くびれ? 弾力? 男性が思わず抱きしめたくなる女性って?

ファナティック

はぐスタイルのよさは、女性としての魅力に直結するものです。とはいえ……自身の体形に対して、コンプレックスを抱いている女性も少なくないでしょう。実際のところ、男性ウケが良い女性の特徴ってどんなものなのでしょうか。男性が思わず抱きしめたくなってしまう女性について、本音を教えていただきました。

スレンダー希望!

・「スレンダーで華奢な女。ウエストのくびれがたまらないから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自分と同じくらい細い人。か細いから逆に抱きしめて守りたくなる」(31歳/情報・IT/技術職)

女性ならではの華奢さに、男性としての「保護欲」を刺激される方が多数! 中でも目立ったのが「くびれ」を求める意見です。今日から必死に「腰ひねり運動」を頑張りましょうか。

弾力希望!

・「肉感的な体つきの女性。弾力のある感じが好きなので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「普通体型より少しだけぽっちゃりしている体型。抱きしめたときにプニッとしていたほうが気持ちいいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「少しふくよかで肉感的な女性。抱き心地がよさそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

細さを求めてダイエットに励む女性にとっては、意外な意見!? 「少しだけぽっちゃり」を望む意見も目立ちました。女性らしい柔らかさが、男性の心を癒やしてくれるのでしょう。ただし、太り過ぎには注意して!

筋肉希望!

・「程よく筋肉が付いていて引き締まった体。その上に少し脂肪が乗っているといい。健康的で女性らしいから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

こんな意見もありました。美しいスタイルの基本は、やはり筋肉! 「とにかく体重を減らせばいい」というのは、女性だけの思い込みなのかも……?

理想を語るのはタダですよね?

・「峰不二子体型」(31歳/金融・証券/専門職)

抜群のメリハリボディの持ち主と言えば、やっぱりこの人ですよね。美しすぎる魅惑のボディ! 気安く抱きしめたら、ルパンのようにノックアウトされてしまいそうですが……大丈夫でしょうか。

こんな意見も

・「華奢で背が低めの女性」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「あたたかみのあるポッチャリがよい。ぎゅっとしたら癒されそう。痩せている人はぎゅっとすると折れそうでいや」(37歳/金融・証券/営業職)

少数ですが、こんな意見を持つ男性たちも。幼児体型には幼児体型ならではの魅力がある!? 自信を持ってアピールすれば、理解してくれる男性も少なくないのかもしれませんね。

女性のスタイルは千差万別。そして男性の好みも、千差万別であることがわかりました。自分自身の魅力をきちんと把握して、上手にアピールしてみてください。そうすればきっと、優しく抱きしめてくれる理想の恋人ができるはず……?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE