お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蟹座・天秤座は最下位! TOP3は? 女子が選ぶ、結婚したら幸せになりそうな男子の星座ランキング

ファナティック

好きな人ができると、相手の星座が気になるという女性も多いのではないでしょうか? 星座による性格分析は、その信ぴょう性はさておき、自分との相性を調べるのに有効な手段でもあります。結婚したら幸せになりそうな男性の星座を、社会人の女性に聞いてみました。

 

Q.結婚したら幸せになりそうな男子の星座を選んでください(複数選択)。
1位「牡羊座」21.8%
2位「乙女座」15.7%
3位「獅子座」15.0%
4位「双子座」14.3%
5位「魚座」12.9%
6位「牡牛座」12.2%
7位「山羊座」11.6%
同率7位「水瓶座」11.6%
9位「蠍座」10.2%
同率9位「射手座」 10.2%
11位「蟹座」8.2%
同率11位「天秤座」8.2%

牡羊座と乙女座、獅子座が人気のようです。それぞれの理由を見てみましょう。

牡羊座

・「しっかりしているイメージがあるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「守ってくれそうだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「温厚そうだから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

牡羊座は春の星座です。温かくて柔らかな春のイメージを連想する人も多い様子。学校に通っていた頃は、同じ学年の中でも先にお兄さんお姉さんになるため、しっかり者のイメージも強いのかもしれません。

乙女座

・「乙女心を分かってくれそうだから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「女性の気持ちを分かってくれそうな気がする。あまり星座は関係ないかも……」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「気がきく」(28歳/生保・損保/営業職)

ワイルド系というよりは「やさ男」、肉食系というよりは草食系。乙女座の男性のイメージは、やはりその名の通り女性に対する理解があるという人が多いようです。男性からの積極的なアプローチは望めなくても、穏やかな付き合いができそうですね。

獅子座

・「なんとなく引っ張っていってくれそうだから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「男らしい感じがする」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「芯が強そうだからです」(31歳/その他/その他)

2位の乙女座とはうってかわって、獅子座はワイルドな男らしさが人気のようです。男性に男らしさを求める女性にとっては、ぐいぐい引っ張って行ってくれる統率力の強さは魅力的に映ることでしょう。

他の星座に関しては、自分と同じ星座の男性に魅力を感じるという意見や、星座は関係ないと思うという人もいました。占いにとらわれて先入観で人の性格を判断するのは考え物ですが、いいことは信じたいのが女性の心理です。彼と自分の相性を調べて、一喜一憂するのも恋愛の楽しみの一つ。あなたを幸せにするのは何座の男性なのでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答件数147件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE