お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チェックポイントはココ! 女子に聞いた「お金持ちの男性」を見抜く方法4つ

ファナティック

婚活や合コンなどの出会いの場で、「相手の男性のお金まわりのことが気になる!」というのは女性たちの正直な本音。しかし、執拗に年収などお金の話を聞いてしまうのもなんだか気が引けますよね。そこで今回は、男性を見てお金持ちかどうかを判断するポイントについて、働く女性のみなさんに聞いてみました。

靴がきれい

・「靴がきれいに手入れされていると、お金を大事にしているのだなとわかります」(31歳/その他/その他)

・「靴をとてもきれいにしている。足元を気にしている人はきっと(お金に対する)気遣いもかなりしている人だと思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「靴がきれい。手入れがしっかりしているのはお金がある証拠だと思うから」(29歳/情報・IT/技術職)

相手を知るにはまず足元から。スーツはキッチリしていても、靴がボロボロ……なんて男性も多いですよね。きれいな靴を履いているなど、細かい部分の身だしなみにまで気遣いができている男性は、「きっとお金に余裕があるはず!」という女性たちの意見でした。

小物にお金をかけている

・「小物にまで気を遣って、いいものを身につけている。小物にまでお金をかける余裕があるということだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「人に見えないような小物が高級品。見えない部分にもお金をかけるのが本当のお金持ちだと思うから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「小物が高そう。靴・鞄・時計・名刺入れ・財布など」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

ちょっとしたところまでお金をかけているのがお金持ちの特徴。相手が本当にお金持ちなのか気になるときは、細かな装飾品などに目を向けてみるのもポイントです。

高級時計を身につけている

・「いい時計をしている。財布はブランドものを使っている人が多いが、高級時計はよっぽどのお金持ちじゃないと購入できないと思うから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「時計。高級時計をつけている人はだいたいお金を持っている」(28歳/機械・精密機器/その他)

高価なものだと数百万円するものもある高級時計。「財布はブランドものを使っている人が多いが、高級時計はよっぽどのお金持ちじゃないと購入できない」というのも納得の意見ですね。

上品で清潔感がある

・「清潔感がある。なんとなくオーラが出てる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「身なりが上品で、言葉遣いも洗練されている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

シャツがいつもパリッとしていたり、持ち物に傷や汚れがないといった気品ある身だしなみ。生活の余裕がにじみ出るオーラは、本物のお金持ちを見分けるポイントかもしれません。

いかがでしたか? 靴や高級時計、小物などお金持ちの男性を見抜くポイントはさまざま。記事の意見を参考にして、男性の細かな部分までチェックしてみると、「目立たなかったあの彼が実はお金持ち!?」なんて、意外な発見があるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE