お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が、合コンで「いいな」と思った男性に対してだけするアピール3つ

ファナティック

みんなが出会いを求めて参加している合コンでは、好みの男性にしっかり自分をアピールすることが大事。その他大勢と本命はきっちりわけてアプローチすることで、男性側にも「いいな」と思っている気持ちが伝わるはずですよね。では、狙った男性にしかしないアプローチ方法にはどんなものがあるのでしょうか? 女性たちが実践している方法について聞いてみました。

女性が合コンで「いいな」と思った男性にだけするアピール

1.ひとりだけ特別扱いする

・「さりげなく料理やお酒に気を配り、こっそり大丈夫か聞く」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「連絡先を交換する。興味がない人は何かしら理由をつけて教えない」(32歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「相手の会話に食いつく。ほかの男子の話題は適当にスルー」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手にわかりやすく気づいてもらいたいので、その人だけ名前を呼ぶ」(28歳/機械・精密機器/その他)

相手に自分の気持ちを気づいてもらいたいときには、ほかの男性との扱いに差をつけるというのが簡単な方法ですよね。お目当ての彼だけ料理を取りわけたり、名字ではなく名前で呼んだりすれば彼もきっと気付くはず。連絡先の交換も全員とではなく、彼ひとりに絞るのが成功率アップのカギだそうですよ。

2.ボディタッチをする

・「スキンシップで最終的には手をつなぐ」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「ハンドマッサージが得意と伝えてしてあげると喜ばれて好感度が上がる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ボディタッチやその人だけに『○○だよ~』と隙を見せた言動など」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

親しみを込めたボディタッチは男性をドキッとさせる効果絶大。会話の中でさり気なく彼に触れてみるだけでなく「マッサージが得意」という秘密兵器で公然と彼にタッチするという女性もいるようです。合コンの最後に手をつなげるまでになっていれば、彼を落としたも同然ですね。

3.積極的に話しかける

・「積極的に話しかけること。相手にいろいろ、質問して話を聞くこと」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「目をよく合わせるようにする。まわりにその人が気になることがバレバレになってしまうこともあるけど、それがかえっていいときがある」(25歳/その他/その他)

・「隣に座って積極的に話しかけて、友だちになりたいからと言って番号を聞く」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

まずは自分に興味を持ってもらうこと、相手に興味を持っていることを伝えるために積極的に話しかけるという女性もいるようです。彼の隣の席を陣取ったら趣味や興味のあることなどを聞き出すために質問しつつ、会話を弾ませる。共通の話題が見つかれば自然と距離も縮まりそうですね。

まとめ

合コンではライバルも多く、時間も限られているので「短期決戦」の覚悟で挑むことが大事。そのためには、狙った相手に的を絞って好意を伝える方法を知っておいても損はないですよね。今回、女性たちに教えてもらった方法はどれも男性をその気にさせる効果は十分ありそうなので、ここぞというときに試してみる価値アリ。ほかの女性とはちょっとちがうと印象に残る存在になるためには積極的な行動が必須ですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数223件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE