お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

したたる●●にドッキーン……! 女子が「男の色気が出ているなと思う」瞬間6選

仕事中や家でくつろいでいるとき、寝起き時に男性がふと見せる表情に「ドキッ」としたことはありませんか? いつもの表情とのギャップにドキドキする……という女性もいるのではないでしょうか。今回は、働く女性に「男の色気が出ているなと思う瞬間」について聞きました。

目がとろん

・「仕事が終わって、ゆったりしているとき。何か、目がとろんとしたりするから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「眠そうなとき。とろんとした目がそそるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「寝起きなどの気だるいとき。無防備な感じが色っぽいので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

リラックスしたときのとろんとした目にそそられる女性は少なくないようです。女性のとろんとした目もセクシーですよね。

水もしたたる……?

・「お風呂上がり。髪が濡れていて肌がしっとりしている感じが色っぽさを感じる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「風呂上がりに髪が濡れているとき。滴る水でセクシーに見えるから」(29歳/金融・証券/営業職)

お風呂上がりなどで髪が濡れていると髪もつやっぽく見えて確かにドキッとしますよね。

汗にドキッ

・「スポーツでいい汗をかいているとき。運動している姿はかっこいいから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「力仕事をして、汗をぬぐっているとき。女性とはちがう仕草なので」(31歳/医療・福祉/専門職)

仕事中

・「仕事をがんばっているとき。達成したときの顔」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「プレゼン前など緊張感が高まってきているとき。『自信』という空気がまとわりついているから」(32歳/電機/事務系専門職)

・「仕事でちょっと行き詰まって、そこからまたがんばる姿。スイッチが入る瞬間がセクシー」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

仕事に夢中になっているときの男性の顔はステキですよね。仕事がピンチのときでもそれを何とか乗り越えようとしている姿に色気を感じる女性も多いのでは?

目がギラッ! 疲れているとき

・「ちょっと疲れているとき。なんとなく魅力が増す気がする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「残業時に、ため息をついた瞬間。ワイシャツを腕まくりしてればポイントアップ」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「疲れてギラついてるのはやばい。ギラついた目がかっこいいから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ネクタイをゆるめるとき。オンからオフになる気がするので」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

男性には悪いですが、疲れているときの表情も女性にとってはセクシーに感じるようです。ネクタイをゆるめる瞬間もベタではありますがドキッとしてしまいますよね。

タバコを吸う姿

・「タバコを吸っているとき。吸うときに眉間にシワがよるのが色っぽいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

最近はタバコを吸う人が少なくなってきた印象はありますが、男性がタバコを吸っている姿はステキですよね。男性によって吸っているタバコの銘柄がちがうので、タバコのパッケージを見るとその男性を思い出すという人もいるのではないでしょうか。

いかがでしたか? 集まった意見を見てみると、疲れているときや寝起き時など、「素の姿」と言うかちょっと「動物っぽさ」が出ているときに「ドキッ」とする女性が多いようですね。あなたはどんなときに男性の色気を感じますか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月20日に公開されたものです

SHARE