お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が考えた、モテる女子の心を掴む4つのコツ

ファナティック

モテる女性を手に入れてみたいと、男性ならば誰でも一度は夢見たことがあるのではないでしょうか。そうはいってもモテ慣れているので、ちょっとやそっとじゃ落ちてくれません。どのようにすれば、モテる女性の心をつかむことができるのか、働く男性にコツを聞いてみましょう。

一歩引く!

・「押すだけではなくたまには引いて、相手に興味を持たせるようにする」(33歳/電機/技術職)

・「一歩ひいてみると食いついてくる」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「モテる女にはそっけない態度。『えっ』と思わせたほうが記憶に残る」(32歳/食品・飲料/技術職)

モテる女性は常に男性から言い寄られているため、男性からアプローチされることに慣れています。他の男性と同じことをしていても、ハートはつかめないので、つらくてもグッとこらえて、一歩引いてみているようですね。

弱い所を見せる!

・「あえて弱みをみせる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の弱い所を見せて母性本能をくすぐる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「甘えること。飲み会などで甘える」(33歳/学校・教育関連/専門職)

リードしてくれる男性に、女性は頼もしさをおぼえるもの。しかしモテる女性はそんなこと、飽きているのではないか!と深読みしている男性もいらっしゃるようですね。逆の部分をついて、あえて甘えてみると効果があるかも?

盛り上げる!

・「ちょっとしたサプライズ」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ちょっとやりすぎるくらい演出する」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「とにかく盛り上げる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

とにかく盛り上げる! 女性が嫌というぐらいに盛り上げまくって、その気にさせるという男性も多いよう。いろいろなサプライズを仕掛けつつ、彼女の気持ちも一緒に盛り上げることができればいいですね。

ほめる!

・「その女性が気に入っている点をほめてあげたり、逆に弱点をネタにするなど、上げ下げを行う」(38歳/電機/技術職)

・「誰も言わなそうな褒め言葉を言う。美人な人の顔は褒めない。コンプレックスそうな所をあえて褒める」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

女性は昔から褒め言葉に弱いと言われていますが、今の時代もそれは変わりませんよね。古典的なやり方ですが、確実に効き目があるので、実践している男性も多いのでは? モテる女性にはあえて弱点を褒めてあげると効果的かも。

まとめ

女性の心をつかむだけでも難しいことなのに、モテる女性となると、男性の苦労もひとしおではないでしょうか。普通にアプローチするところを、あえて逆方向で責めてみるなど、いろいろな工夫をしている方も多かったようですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数83件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE